スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

クライモリ 禁猟区 (2009)

本家『クライモリ』とは全く無関係です。
元々食人一家が出てくる本家の『クライモリ』ロブ・シュミット監督、エリザ・ドゥシュク主演の1のみで雰囲気出て良作だったと思うのですが、2もコメディ寄りしたもののゴアで頑張っていたので楽しむ事ができました。
更に続編としている3もそろそろ国内リリースでしょうかね?

で、この『クライモリ 禁猟区』ですけども。
原題は『SPLINTERED』です。まぁ原題もどうかな?と思いますけど、邦題付けたやつ


ええ加減にしとけよ凸(゚Д゚#)


まぁ本家『クライモリ』とは全くの別物!
似ても似つかない全くの別物!!!!!

テイストは違っても作品として面白ければ笑って済ませる事ができたかもしれんが、全くもってつまらん。


ソフィーは幼い頃に化け物の夢を見てはうなされていた過去がある。
その時の悪夢を見て目覚めた時、TVでは謎の生き物が家畜や人を浚うといったニュースが流れていた。
伝説的な生き物に興味を持つソフィーは、仲間達を誘って事件が起きている北ウェールズの森へとキャンプに出かける。


ヒロインであるソフィーを演じるのはホリー・ウェストンと言う美人さんなのですが、ど~にもこ~にも性格悪すぎです
このソフィーが個人的に謎の生物の正体を確かめたくて親友に声を掛けるのですが、詳細は全く述べず「カメラマンとして弟も連れて来いヨ!」とほざく。
かくして車でソフィーを迎えに来た4名。
ソフィーの親友とその彼氏。こいつは顔も性格も悪すぎ。
そして親友の弟である通称オタク。
そしてソフィーを狙ってる男1名。ソフィー以外名前忘れたワ。
誘った本人であるソフィーは遅刻してみんなを待たせた上謝罪もナシ。私ならその時点で帰るネ!
4人を振り回しておいてかなりのビッチぶりです。
そしてキャンプした夜、親友の彼氏にワガママぶりをなじられて逆切れ。

ここまで約1時間。
女王様のワガママぶりを見続けて私はもうヘトヘトですぜ。

でも、よく「1時間を過ぎたあたりから展開が良くなる」と聞くじゃないですか?
なので私は残り時間を気にしつつ見続けたワケですよ。

見ていたら分かると思うのですが、この映画は狼男を描こうとしていると思うんですよね。
純粋な狼男なのかそうじゃないのかは別として。
冒頭ではヒロインの幼き頃のトラウマらしき回想シーンから始まって、自分を性的虐待する父親を狼と見立てるところなんて凄く面白い。
この部分はハッキリ描写されないが、間違いないと思う。
その点をもっと深く掘り下げて描いてくれればもっと面白い映画になったのになーと思うんですけどね。

まぁとにかく、この映画は邦題がかなり残念ですヨ
ジャケも2に似せてますね。
わざわざお勧めはしませんです。
『クライモリ』が面白いのは本家の1のみです。

(エファ)

クライモリ 禁猟区 [DVD]クライモリ 禁猟区 [DVD]
(2009/12/04)
ホリー・ウェストン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

『憑依』DVD Amazon.co.jpで発売開始!PageTop『シェラ・デ・コブレの幽霊』上映会を終えて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/220-176266aa

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
