『シェラ・デ・コブレの幽霊』上映会を終えて

我々ホラー映画向上委員会MebiusRing主催の第2回上映作品、『シェラ・デ・コブレの幽霊』の上映会は先週2月6日土曜日に無事終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、本当に有難うございました。

思えば昨年11月20日に予約開始の記事を上げてから、上映までの2ヵ月半はアッと言う間でした。
「なかなか予約が埋まらないのが不思議だ」と言うお声を何人かの方からいただきましたが、上映の告知はここのブログのみで他では大きく宣伝してませんでしたので、予約された方はどうやってここのブログに辿り着いたのか私の方が気になりますよ。

面倒な予約メールの対応にも応えてくださり、有難うございました。
上映終了後にも何人かの方からご丁寧なメールをいただいております。
間違いなく返信させていただきますので、お待ち下さいネ。

さてさて、肝心の『シェラ・デ・コブレの幽霊』ですが。
ご鑑賞いただいた皆さまはどういった感想をお持ちでしたでしょうか。
私本人も初めての鑑賞となりましたが、作品のレビューは後日書きたいと思います。
しかしこの作品については評価どうのこうのではなく、この作品に少しでも触れたという悦びと感動の方が私には大きかったです。

上映当日は非常に天候状態も悪く、神戸映画資料館がある新長田まで来られるのに大変だった方も多いのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でございました。
今回の上映会は非営利のため無料開放という事でしたが、皆さまに募金のご協力をいただき経費の方を賄う事ができました。
心より感謝いたします。

残念ながらご来場くださった方全員というわけにはいきませんでしたが、当日はバレンタインが近いという事もあって私の方からささやかな包みをプレゼントさせていただきました。
あまりにも小さくて分かり難かったと思いますが、あれは私が作ったカステラでございます(笑)
保存料など入ってませんのでお早目に♪

受付けの際はバタバタしててちゃんとご挨拶など出来ませんでしたが、髪の長い女が私でした。
愛想ナシで本当にすみません(;^ω^)


実は一般枠の上映会は16時と18時の2回でしたが、その前に関係者枠というものが存在しました。
この回だけサプライズ上映として『マンスターズ』というホラー・コメディも上映させていただいたのですよ。
このフィルムをご厚意でお持ちくださったのは石田一氏でございます。有難うございました。

『シェラ・デ・コブレの幽霊』のフィルムを快くお貸しくださった添野氏を始め、ご来場いただいた皆さま、そして石田氏、いろんな方のご協力のお陰で今回の上映会は大成功のうちに幕を閉じる事ができました。
改めてお礼を申し上げると共に、これからも応援のほどを宜しくお願い致します。

ホラー映画の向上に幸あれ!

フィルム

非常に貴重な『シェラ・デ・コブレの幽霊』のフィルム↑

ご興味のある方はこちらも是非どうぞ→石田一氏『恐怖の遺産』

(エファ)


まずは
今回の上映会に貴重なフィルムを貸してくださった添野知生氏に
心より感謝いたします
未だ信じられないほどの貴重な体験をさせていただきました

そして
当日上映会に足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました
一般では上映しませんでしたが
関係者枠でのサプライズ上映として
面白くも貴重なフィルムをかしてくださった石田一氏
本当にありがとうございました

今回のイベントが無事に終わったのも
皆様のご尽力やご協力があってこそだと思います

さて
シェラ・デ・コブレの幽霊
観ちゃいました~♪
実は自分はスタッフでしたので
今回は全部で3回の観賞のチャンスがあったわけです
司会をしていたので(赤い眼鏡の妙なヤツと思ったでしょうが怪しい者ではございません笑)
外に出ず後ろに立っていればよかったんですよね
でも
1回しか観ませんでした
その理由は
初見の衝撃をそのまま持ち帰りたかったからです
ですから
今回ご覧になられたほとんどの方と同じ感覚を共有しています
「次はいつ観れるかな・・・」と
まあチャンスがあれば飛びつきますが(笑)

そうそう
今回は一般枠だけですが
チケットに擬態させたカードを配りました
これは(書いてませんが)
シェラ・デ・コブレの幽霊」観賞証明書
といっても間違いないものです
おおいに自慢してください(笑)

当日の映画は
音声・画質とも最高だったと添野氏が言っておられましたが
これは皆さんの前に姿を現せて
フィルム自体も喜んでいたのかもしれませんね♪

映画の感想については
レビューに書きますので
ここでは触れませんが
1つ
添野氏が
「観るたびに発見がある」
とおっしゃっていた「シェラ・デ・コブレの幽霊
今回も・・・謎と言うか疑問が浮上してきました・・・
それは・・・・・・

いつか添野氏から語られるかもしれません♪
肩透かしですみません

ともあれ
こんな体験が出来るなんて
ホラー映画好きでよかった!!

皆様
本当にありがとうございました

(ひろろ)

--------
まずはなにをさておき、
フィルム所有者の添野様には、
なみなみならぬお力添えをいただき、
心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

また今回の上映会を記事にしていただいた、
神戸新聞社様、
読売新聞社様、
ありがとうございました。
読売新聞社様のonline掲出後のブログの訪問者数は、
通常の何倍にもなり、驚きました。

前回上映の「憑依」に引き続き、
【映画ジャッジ】に取り上げていただいたK様、
ありがとうございます。

きっかけを作っていただいたともいえる、
「探偵ナイトスクープ」依頼者のネルソンさん、
あなたの小さな好奇心がこんなすごいことになりました。
ありがとうございます。また高円寺でね。

上映後、ご自身のブログなどで話題にしていただいた方々、
ありがとうございます。

ご自身のコレクションから大切な作品を
サプライズとしてご提供いただいた石田一様
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

そして大阪、京都、奈良、静岡、埼玉、東京からと
天候が不安定の中、神戸映画資料館に足をお運びになっていただいた皆様、
主役は皆様でございます。
ありがとうございました。
ご覧になってどんな感想をお持ちになりましたでしょうか。
奇跡に近い観賞の機会であったことを少しでも感じていただければ幸いです。

当日はいろいろとご迷惑をおかけした場面もあるかと思いますが、
素人集団ということで暖かい目でみていただけると助かります。

私どものこの上映会が幻の映画のソフト化への協力に少しでもなることを願いつつ。

nasu





スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

クライモリ 禁猟区 (2009)PageTopMebiusRing上映会 「シェラデコブレの幽霊」

Comment

後の祭

上映会のこと全く知りませんでした。
映画ジャッジのサイト内で、「上映会があった」という報告を読み・・・悔しくて・・・
小雁師匠は参加されたのでしょうか?

ぜひぜひ、もう一度上映会を企画してもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします!

ありがとうございました

初めまして。
2月6日16時の回に参加させて頂きました。

「探偵ナイトスクープ」でシェラデコブレの幽霊なるホラー映画を知ってから見たくて見たくてたまらず、念願叶って本当に感激でした。
主役のマーティン・ランドー氏が個人的にファンでもある「Xファイル・ザ・ムービー」にもご出演されていた俳優さんでチョット嬉しかったです(笑)

貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました!そして今回の上映会を実行して下さった皆さま
本当にお疲れ様でした。
これからもブログを楽しみにしています♪

追伸:手作りケーキ、とっても美味でございました^^

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
TV放映時に見たことがある者ですが、ぜひもう一度見たくて新幹線で参加させて頂きました。米原辺りの大雪で40分近くも遅れたときはちょっとあせりましたが、貴重な映画と鉄人28号が見れて嬉しかったです。
神戸映画資料館のような施設が身近にある神戸市民は羨ましい限りです!
これからもブログをちょくちょく拝見させて頂きます。

PSカステラも美味しく頂きました。

WEB
http://www1.odn.ne.jp/~aac65140/index.htm
ブログ
http://d.hatena.ne.jp/ALI_Sir_Hatt/

>るきつらさん

初めまして。ご訪問有難うございます。
今回の上映会は座席数が僅か76席と限られてましたので、大きくは宣伝できませんでした。
悔しい想いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
そして小雁師匠なのですが、お仕事の方が大変忙しく来ることは叶いませんでした。

今のところ再上映の企画は立ってはおりませんが、私どももまた奇跡に巡り合える事を祈っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>ソリンさん

初めましてソリンさん。
とは言っても、恐らく上映会当日にお会いしてますね。
先日は神戸映画資料館までお足運びいただきまして、有難うございました。

マーティン・ランドー氏が「Xファイル・ザ・ムービー」にですか?
それは知りませんでした〜!
私はヴィヴィアを演じていたダイアン・ベイカーが『羊たちの沈黙』の上院議員役だと知って驚きました。

私の方も、非常に貴重な1日を過ごさせていただいたと感謝しております。
これからもまた、素晴らしい作品をお届けできれば・・と思ってます。
本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

お菓子の方も、お口にあいましたようで何よりです♪

>ALIさん

こちらこそ、先日はご来場いただきまして有難うございました。
遠方からお越し下さってたのですね。
お疲れ様でございました。
当日はあちこちの交通機関で遅れが生じ、心穏やかでなかった方が結構いたのではないでしょうか。
とにかく新長田も酷い強風が吹いてましたもんね。

鉄人も堪能されましたか?
鉄人の街頭もご覧になれましたでしょうか。

サイトの方も拝見させていただきました。
なかなか熱の入ったサイトですね!
私の方も、またちょくちょくブログにお邪魔させていただきますね。

カステラ、食べていただいて有難うございます。
「『シェラデコブレの幽霊』を見たあと(カステラ食べて)吐いた!」とならなくて良かったです(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/218-c44ee68c

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム