クラッシュ (2004)

キャストにサンドラ・ブロックの名前が一番にあったから、ああ主人公ね~と思っていたけど、沢山の主人公の中の1人だった。
監督はポール・ハギス


人が怒るには理由がある。
もちろん、人が泣くにも理由がある。
あなたの周りに、どうしても気が合わない人はいませんか?
なぜだか前から気に食わない人はいませんか?

当然の事と言えば若干キレイ事っぽぃ言い方になってしまいますが、その人達にも自分と同じように生活があり、他人には知る由もない苦しい事や悲しい事にぶち当たりながら暮らしているのだと思います。

サンドラ・ブロック演じる妻役は、自分でもなぜだか分からない程イライラした毎日を送る。
ある日、車を盗まれて怒りは頂点に。
家の鍵を替える為に呼んだ作業員は坊主に入れ墨。聞こえよがしに
「あの作業員は仲間に鍵を売るつもりよ!」と、ヒステリックに怒りを露わにする。
何も言わずに立ち去る作業員。

作業員の男が家に帰ると、異常なほど銃に怯える娘が今夜も眠れずにいた。
男は優しく『無敵の透明なマント』を娘にかけてやる。
言葉の違いの誤解から、作業員に恨みを抱いた異国の男が銃を手にやって来る。
その男が銃を手にするには、それなりに理由もあった。


こんな感じの人達が沢山出てきます。 そして繋がっていく。
別に映画だから特別ドラマティックなストーリーなわけじゃなく、誰しも抱えているどうしていいのかandどうにもならない水面下の悩みのストーリーなのだ。

私的には、傍若無人なポリスマンの話が心に残りました。

いい映画です。お勧めします

(エファ)

クラッシュ [DVD]クラッシュ [DVD]
(2006/07/28)
サンドラ・ブロックドン・チードル

商品詳細を見る







人気ブログランキングへ

ヴェノム 毒蛇男の恐怖 (2005)PageTopナイロビの蜂 (2005)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/21-99c183f9

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム