スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

HOSTEL ホステル (2005)

1度は耳に挟んだ事があるような、まるで都市伝説のようなストーリー。
ホステルってご存知でしょうか?何の事はない、ホテルの事ですよ。

今やホラー映画界の中で確立しているとも言える拷問系ですが、これのブームの火付けともなった映画は紛れもなく『HOSTEL』ではないでしょうか?
この映画を撮ったのはイーライ・ロス監督と言う若手の監督さんで、2005年製作でしたが日本に来たのは2007年くらいではなかったでしょうか。
私は少し手前の2006年に輸入で買って鑑賞しました。
それまで拷問を扱うホラーは多々ありましたけど、いかにも有り得そうな異国での旅行者トーチャーってのはあまりありませんでした。
それこそ都市伝説の達磨のようにアングラな感じで。

刺激を求めてバックパックする3人の男達。ある所で偶然出合った男から美味しい話を聞く。
スロバキアの某ホステルは最高だぜ!美女が山ほどいて、ヤリたい放題だぜぃ !!
と、裸の美女数人と戯れる写メを見せつける。

うっそぉ~ん!と、地に足の着かない3人は噂のホステルへGO♪


ウマい話には裏がある。気を付けなさい・・とママンに教えられなかったのでしょうか。
ホステルへ到着し、部屋を覗いてみると恥ずかしげもなく堂々とお着替え中の美女が
当然3人はウホウホ状態
そしてその晩、トントン拍子に美女ゲット!ま~~美味しい話ですわね。
でも、そんなウマい話あるわけねぇべ。

朝起きたら仲間の1人がいない。
美女達に聞いても「知りませ~ん。」
まぁそのうち帰って来るかな・・と軽く考えてたら、また1人いなくなった 。

おかしい

ようやく「おかしい」と気付いた男は我に返り、行方不明になった友人達を探そうとするワケですよ。
知らぬ存ぜぬを通した美女達を何とか説得し、某廃墟へ案内してもらう。
中に入ると・・・

闇の拷問組織 。
お金を払えばどんな拷問もOK!道具は全て完備
あなたのお好みに


のおぉぉぉぉ~~~~っっ!!!!


僕帰るでちゅ~
そうは問屋が卸さない!あんたもココで拷問されるでちゅ

並べられる拷問道具を見て、一体どんな拷問が繰り広げられるのかと想像するだけで非常に怖いです。自らの想像がこの目に映る映像を遙かに越えて恐ろしい。
映画の中の拷問も、今まで見たきたワザとらしい派手な演出はなく淡々としていて妙にリアル。
とは言っても「そのメイク、有りか?(笑)」というのも出てきます(笑)

キャストは当時全く無名だったが、タランティーノ・プレゼンツと言うところに納得 。
絶対日本人ではなさそうな日本人設定の女優さんが笑える。
ちなみに三池監督も出演しています。ドSだもんね(笑)

ネチネチした拷問系の映画ではないですが、物語の展開もサクサク進むし肝心のエンディングもコ気味いいし気軽に摘める拷問ホラー映画といったところでしょうか?

タランティーノが噛んでるところから、前半はストーリー運びが遅く後半は動きが早い 。
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』に通じるところも有りました。

監督のイーライですが、タイで本当に噂されている話をモチーフにするつもりだったらしいですが、自分の身に危険を感じてスロバキアに変更したとの事です。

なお、この作品には続編があります。
この続編の『HOSTEL2』は1で明確にされなかった謎の拷問組織が若干明らかになるというものです。

そんなんいらんよね?
謎は謎のままでいた方が恐ろしい場合もあるのですよ。
あんまり詳しい説明はいらんとです。
恐らく3も作られるのではないかと私は思います。
いらんとです。イーライよ、初心忘るべからず。
『グラインドハウス』で見せたB級パワーを持ち続けてくれ!!!

この映画を見て気付いた事があります。


私、めっちゃ拷問系好きやん♪

(エファ) 

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
ジェイ・ヘルナンデスデレク・リチャードソン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

I Love HorrorPageTopKissed キスト (1996)

Comment

恐〜い都市伝説映画

エファさん、こんにちは。この作品は私の勤め先の
人がレンタルDVDで観てとっても褒めていた作品です。
見知らぬ外国の地ではこんな恐いことってあるかも
しれない、そんなリアリティが特徴だと思います。
途中から生き残りをかけたアクションになるあたり、
映画製作者の粋なセンスを感じました。
あの女の子あんなに痛い目にあってたら痛みで発狂
しそうなものという気がしました。

>snowman さん

コメント有難うございま〜す♪

私がこの映画を初めて見た時は字幕がなくて、ちょっともどかしい感じだったのですがそれでも非常に面白く思いました。タラ出てますよね(笑)
都市伝説を上手に生かした秀作ですね。本当にありそう〜( ̄▽ ̄)

あの女の子のメイク、恐怖と笑いが表裏一体な感じがなかなか・・(笑)
主人公が逃げおおせるシーンでは、結構なドキドキを味わえましたね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/192-14f846f8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
