スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会 「シェラデコブレの幽霊」

シェラ・デ・コブレの幽霊

このタイトルのホラー映画をご存知でしょうか?
ご存知のあなたは間違いなくマニア。
もしくは探偵!ナイトスクープをご覧になって興味を持った方では?

1965年
アメリカで試写されたこの映画はあまりに怖すぎるとのことでお蔵入り。
海外に向けフィルムが売られ、日本では1967年に日曜洋画劇場で放映されたのが最初で最後。
長い間幻とされてきた映画です。

ホラーファンの方も
「知らなかった」
という方は多いはず。
今年の8月の終わりごろから全国で流れた探偵!ナイトスクープの中で「幻のホラー映画が見たい」と言う調査依頼がありました。

我われホラー映画向上委員会MebiusRingは目の前を横切る幻を見過ごす事は出来ず、何とか追っかけてみた次第です。
ナイトスクープをご覧になられた方はご存知の事だと思いますが、この『シェラデコブレの幽霊』のフィルムの所有者が日本におられたわけです。

そして所有者の方と接触を図り、なんとなんと上映できる事になりました!


我われホラー映画向上委員会MebiusRingは、名作、自主制作を問わずいろんなホラー映画を皆さまにお届けしたいと思っています。
幻のホラー映画と言えば聞こえはいいかもしれませんが、やはり良い映画は沢山の方の目に触れてこそだと思いませんか?

今回の『シェラデコブレの幽霊』の上映は、何とかDVD化できないものだろうか?という願いがこもっています。最初で最後の監督作品になったジョセフ・ステファノ氏も、勝手ながら応援してくれるような気がします。
多くの謎に包まれたこの『シェラデコブレの幽霊』、ついに明日2月6日(土曜日)神戸に降臨します!


当選された皆様、準備はいいですか!?


先日の注意事項と重複しますが、今一度私が送った確定メールをご確認下さい。
上映時刻にお間違いないようお願いしますよ。
16時の回なのに「あ、間違えちゃった。18時からの回に入れてくんない?」って言ったってダメよ。
そして上映時刻の10分前には神戸映画資料館に確実にお越し下さい。
上映時刻に遅れて来られても入れませんのでご注意を。

万が一「間に合わない」など緊急の事態があった場合は、神戸映画資料館までお電話をお願いします。
「ホラー映画向上委員会の方をお願いします」と仰っていただければ対応致しますので。

座席につかれる前には携帯の電源を必ずお切り下さい。
電子音鳴らしたりブンブンとバイブ鳴らしたりは絶対禁止!
当然盗撮も厳禁!
お腹空いたからってガサガサとお菓子食べるのも禁止!おにぎりも禁止!
確定メールのプリントアウトをお忘れないように!


上映会の予約受付けを始めて約2ヵ月半。とうとう明日となりました。
ご当選された皆様、どうぞ期待に胸を膨らませてお越し下さいませ。
明日に備えて、今日は呑み過ぎないようにね!
うっかり階段に足をぶつけて靭帯痛めたりしないようにね!

遠方から来られる方もいらっしゃるようですので、この機会に鉄人28号でもご覧になってみませんか?
神戸映画資料館から歩いて5分くらいのところにありますよ。

鉄人28号


↑今は鉄柵はありません。

それでは明日、神戸映画資料館でお会いしましょう。

(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

『シェラ・デ・コブレの幽霊』上映会を終えてPageTop『シェラ・デ・コブレの幽霊』上映お申し込みについて

Comment

記事にリンクさせて頂きました

私は既にカナザワ映画祭という映画祭で『シェラ・デ・コブレの幽霊』を観た者です。今回、別のブログにて上映会を知り、記事をリンクさせて頂きました。自主上映の開催、素晴らしすぎです。頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ばっどていすとさんどいっちさん

初めまして。リンク有難うございます。
カナザワ映画祭で既にご覧になられているとは、羨ましい限りです!
この幻の映画が埋もれてしまう事のないよう、出来る限りの尽力をしていく所存です。
応援のお言葉有難うございました。これからも宜しくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

噂はきいてましたが........

友人から、そのタイトルだけはきいたことがありました。
マボロシの映画とのことで、上映会に参加された皆さん
はトッテモ幸せだったのではないでしょうか。(恐い話
を観て幸せというのもなんだか変かな)

最高でした。

土曜日1回目。一番前のど真ん中で

鑑賞させてもらいました。

感激でした。念願が叶いました。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

>snowman さん

この映画の存在を知ってから、もう気になって気になって仕方ありませんでした。
でも「絶対見るのは無理だろうな〜」と、100%諦めていたと言ってもいいかもしれません。
そして私の記憶からもうっすら忘れ去ろうとしていた時、探偵ナイトスクープで衝撃を受けたんです。
「こ・・この作品上映できないかな」と厚かましくも思ってしまったんですよね。

全ては添野氏、そしていろんな方々のお陰です。
1番の幸せ者は私なのかもしれません。

>シンさん

そうですか〜。
16時からの回に来られてたんですね!
1番前のど真ん中とは、また迫力満点のお席を取られましたね♪

私も念願が叶い、感動の1日でした。
こちらこそ有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/189-d39738a2

実行力のある人は素晴らしい

 遅ればせながら、知っている人はもう知っていると思いますが、TVの「探偵ナイトスクープ」で「『シェラ・デ・コブレの幽霊』を観たいんじゃ...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
