OFFSPRING (2009)

広大な海岸線の岩場に潜む食人一族
根絶やしにされたかと思われたが
生き残りが・・・
彼らは密かに繁殖しており
再び人間狩が始まる


ジャック・ケッチャムさんの傑作小説
オフシーズン」の続編
オフスプリング」(邦題「襲撃者の夜」)の映画化作品です

いやいや
待ってました~
とはいえ
日本ではまだ未公開です・・・泣

小説がまさに「凄惨」な作品だっただけに
映画化が心配されてましたが
映画化の噂から幾年
やっとお目見えです

さて
この映画
小説では「続編」となる作品からの映画化で
この後1作目「オフシーズン」が製作されている・・・はずです
つまり小説とは逆になりますね

内容は
原作に非常に忠実に作られてます
なので
その「忠実」さによって
ホントに日本で公開できるか怪しい感じになっちゃってますが・・・

前作(これは小説)の生き残りの子供達が「狩り」をするので
食人一家の大多数は「お子ちゃま」
凶器片手に
無邪気なお子様達が肉削ぐは齧り付くはで襲い掛かります
しかもお持ち帰り用にビニール袋に赤ん坊を(食肉)詰めてのご帰宅
初手からぶっ飛んでますこの映画
しかも食人一族と戦うってコトは・・・相手は子供・・・
うむむ
ホントに日本に入ってこれるか?
offspring2.jpg 
offspring1.jpg 

ともあれ
日本にもファンの多い小説の映画化ですから
ぜひとも
日本にも入ってきてほしい映画です
(自分は原作を読んだので話の筋は理解できましたが・・・字幕がほしい・・・)

そういえば
食人一族って
実際にいたんですよね
「ソニービーン一家」
この名前が実在した一家の名前
う~ん・・・
フィクションと言い切れないトコロが怖い・・・

(ひろろ)





人気ブログランキングへ

スクリームハウス (2008)PageTopホースメン (2009)

Comment

こんにちは

コレはマジで公開どころかリリースも危ない気がします。
(^_^;)
比較的後味がましな「RED (老人と犬)」もまだですし…

でも「実録・リアル食人族」なんかをリリースするくらいですから、案外"食人"には甘いかも。
(o ̄▽ ̄o)

mduさんどもです

あはは
ゴア描写などは
「クライモリ デッドエンド」
とかよりは比較的軽めなんですが
問題はキャスティングでしょうねぇ(汗)

どうもケッチャムさんの原作は
日本になかなか入ってこないので
不安ですが・・・
まあケッチャムさん本人も手がけている映画だけあって
原作に超忠実でしたので
原作読めば映画の内容を理解出来るのが
救いかもです(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/173-8c0ada09

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム