スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ホースメン (2009)

すっかり冷え込んできましたね。
だけど未だに私は半袖に裸足で過ごしております。外に出ると、他の人との温度差を感じずにはいられません。
皆さんこんにちは。暑がりの私です。だけど平熱は5度3分。寒い冬が性に合ってます。

ただ今順次公開中の『ホースメン』を見て来ました。
何かの映画を見に行った時に予告で見たんですけど、凄く面白そうだったんですよね。
まぁ、劇場で見る予告映画は本編の3割り増しくらい面白く映りますけどねぇ・・

史上最も美しき殺人鬼。『セブン』『羊たちの沈黙』の次はコレ!衝撃のラスト。戦慄のサディスティック・サスペンス・スリラー!

と言う触れ込みのようです。
既に予告でも売り出し文句でも出てるように、美しき殺人鬼と言うのはチャン・ツィイーです。
女版レクター博士と書いていたサイトもありました。

ある雪景色の中、事件は始まる。
現場に残された人間の歯、そして「COME AND SEE」と赤字で書かれた犯人からのメッセージ。
そして、次の現場では大きな釣り針で人間が宙吊りにされるといった猟奇殺人が起きる。
犯人を追うのはベテラン刑事ブレスリン。
ところがアッサリ犯行を認めて一人の女が自首して来る。
彼女は被害者の娘であるクリスティン。
クリスティンの謎めいた話に、ブレスリンはどんどん翻弄されてしまうのであった。


つまんないメーン。
ぜんぜん謎めいてないメーン。
「えっ!?これで終わり!?」と、ある意味衝撃のラストだメーン。

あ、すみません。練馬ザファッカーD.Oさんがつい頭に浮かんでしまいました。取り乱してすみません。

まぁ、人間が大きな釣り針で吊られるシーンがあったりして確かに猟奇殺人なのではありますが、ホラーかと聞かれたらホラーではないですね。
サディスティックも微妙だしサスペンス要素も微妙だし、スリラーと言われてもハラハラしないし・・中途半端なドラマと言う感じでした。
人を針で吊ると言うのは、実際ボディ・サスペンションというジャンル(?)があるようです。
何もピンヘッド様の専売特許ではなかったと言うことですね。

犯行はヨハネ黙示録に出てくる四騎士を擬えていると言う設定なのですが、サスペンスでは重要になってくる伏線なども曖昧だしラストはどう捉えていいのかチンプンカンプンです。
全てにおいてハッキリしません。
チャン・ツィイーの存在感も立ち位置も微妙な気がします。

刑事役のブレスリンはデニス・クエイドなのですが、こちらはさすがの存在感でした。
彼の演技で映画が成り立っているようなものです。
あと、個人的には息子アレックス役を演じたルー・テイラー・プッチ君を推したいです(笑)
ブレスリンの相棒役を演じたクリフトン・コリンズJr.のインパクトあるお顔も印象深かったです。が、チャン・ツィイーと言い可哀想なフェードアウトはやめてくれ。

チャン・ツィイーがまさかの猟奇殺人鬼!
みたいな売り込みしてますけど、彼女が誰かの肉を切ったり皮を裂いたりするようなシーンは一切なく、取調室などで「どうよ。あたし悪女っしょ?うっひっひっひ( ̄▽ ̄)」とアピールしているのみです。

監督はジョナス・アカーランド
制作はマイケル・ベイ


私はとことんマイケル・ベイと相性が悪いようです(-∀ー#)
だったら見るなって感じですが(笑)



↓ちょっとだけネタバレ↓






アレックスが吊られているのを目の当たりにして半狂乱のブレスリン。
苦しんで意識を失ったアレックスを下ろすため、銃で鎖を撃ってアレックス下へ落下!
ちょっと!パパ!!そんな乱暴な下ろし方ってアリですか!?
死にかけの息子ですよ

(エファ)

ホースメン



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

OFFSPRING (2009)PageTopファイナル・デッドサーキット (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/172-6eb45154

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
