スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

M:i:III (2006)

監督は当時大型新人だったJ・J・エイブラムス。海外ドラマの監督だったが、トムからのラブコールで今回の監督となったらしいです。
少し前に『STAR TREK』が公開してましたね。

1の監督をつとめたのはブライアン・デ・パルマ
はっきり言ってアクションシーンは少ないものの、独特のカット割りを使用したカメラワークで、見るものを惹きつける作品に仕上がっています。
私は『殺しのドレス』大好きです♪

2ではジョン・ウーが監督 。
オープニングからラストまで、トムの魅力たっぷり。
私はそんなにトム・クルーズが好きではなかったが、これ見て好きになった。
翻るコート・・・熱い眼差し・・・スローモーションを駆使してのアクション。
ちょっとクルクル回りすぎじゃねぇの?(笑)・・とも思ったが、俳優さんをとてもカッコ良く映し出す監督さんですね 。
でも、アクション映画と言うよりはトム・クルーズのPVみたいな感じもしました。
原作の『スパイ大作戦』からはかけ離れています。

そして3。
新人監督だし、どうなんだ~?と思っていたら
開始10分で山場のような奪還劇
そして最大の山場となるのが開始1時間目。
この橋での銃撃戦に1番お金を掛けているそうで、その分見応えも十分。

落ち着くシーンがほとんどないので、ラストまでアッと言う間。
2での主人公はかなりの色男ぶりをアピールしていたが、今回は私生活と仕事に揺れる等身大の男になっていました。
まぁそれでも普通では無理そうな身体能力でしたが・・。

それにしても、よく走ってたなぁ~しかも早い!
ほっぺたあたりが宍戸錠(シリコン入り)ばりにふっくらして見えたのは気のせいか?

とにかく面白かった!私は2より良かったと思う。

お勧めします。

(エファ)

M:i:III [DVD]M:i:III [DVD]
(2007/06/22)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ファイナル・カット (2004)PageTopDOOM (2005)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/17-037b2c1a

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
