FC2ブログ

クロコダイル2 (2001)

数年前、1を見る前に2を見てしまった・・・。
しかしこういったパニックものには別段順序は問題ないと思われる。


突然飛行機がハイジャック!しかも運悪く墜落してしまう。
更に運悪く、墜落した場所は鬱蒼としたジャングルだった。もっと運悪い事に、ハイジャック犯のテロリストに人質として取られた乗客達は恐ろしいワニからの襲撃も受ける事となる。



ただワニが出てきて人を襲うだけのストーリーではなく、銀行強盗・ハイジャック・墜落、そして強盗達と一緒にワニに襲われる・・と言う何重にも折り重なったハプニングが起こる。

しっちゃかめっちゃかではあるが、退屈はしない。1時間半と言う時間も丁度いい。

出てくるワニはCGではなく、2トンもの重さで作られたゴムと鉄の塊だそうな。

しかも、水の中を泳ぐワニと人を噛み砕くワニと2体作られたらしいですよ。

確かにデカくて怖さは伝わってきたものの、不気味さは全くない。

人間もバクバク食べられるものの、一瞬で食べられちゃうので襲われるシーンに飽きがくる。
行儀が良いのかどうか、食べ方も全部同じ(笑)

でも、パニックものの中では面白い方だと思いますよ手書き風シリーズ矢印上



↓以下はネタバレを含む私のツッコミ↓







主人公ミアとその恋人。
命からがら強盗とワニから逃げ延び、あとはヘリで脱出・・の前にドぎついキス!!そんな場合か!!(お決まり)


そして予想通り強盗団のボス登場。置き去りをくらった主人公カッポー。
銃で脅されていたヘリの運ちゃんに「裏切り者~!」とワケの分からない事を叫ぶ。
別に仲間じゃねぇだろうよ。あまつさえ彼がいなければここで助かりはしなかったんじゃないのか?

ラスト、点かないはずのジッポに命を託し見事ワニをやっつける主人公。
いやいや、あのジッポは点かないよフツー・・。事の成り行き上、点くのは分かっていたけどさ。

どういう思いで脚本を書いたのか、想像するとちょっと面白いかも( ̄▽ ̄)


(エファ)     08/01/14

クロコダイル2 [DVD]クロコダイル2 [DVD]
(2002/05/03)
ヘイディ・ノエル・レンハート

商品詳細を見る





スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

クロコダイル (2000)PageTopヒルズ・ラン・レッド~殺人の記憶~ (2008)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/168-320a8da6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム