サムライゾンビ~鎧~ (2009 日本)

家族旅行中に逃亡中の強盗カップルに
マイカージャックされた家族
進んだ先には呪われた村が・・・
そして甦った甲冑に身を包んだゾンビに
1人また1人
首をはねられていく


首チョンシーン満載の作品です
首チョンマニアはぜひチェックを(笑)

作品としては
面白いと思います
日本のホラーもやるじゃん
て感じました
まあちょっと印象に薄い部分もありますが
ストーリーの核心部分はちゃんと
日本的
でしたので(パターンとはいえ)
ナイスでしたよ~

坂口拓さんが監督なので(自分はファン)贔屓目かもしれませんが(汗)

ともあれコノ映画
注目はキャストです
それは主演(?)の
植田 浩望さん
この方↓
さむらいぞんび
はい、アップ
 
さむらいぞんびUP

この方
メイクしてセーラー服を着ると・・・
桜塚 やっくん
になります♪

いやいや
さすがスケバン恐子
なかなかのアウトロー役でした(笑)

意外にも
海外のホラー監督からは
うらやましがられている日本のホラー環境でありますが
Jホラー
これからも
がんばってほしいですね

(ひろろ)

鎧 サムライゾンビ [DVD]鎧 サムライゾンビ [DVD]
(2009/07/24)
植田浩望夏目ナナ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ヒルズ・ラン・レッド~殺人の記憶~ (2008)PageTopブラッディ バレンタイン (2009)

Comment

これもゾンビですかナ。

レンタルDVDにて観賞致しました。
先頃,問題となった方が強盗役で主演なさってます。
田舎の村に戦国時代のサムライのお化け(やっぱりコレ
ゾンビなのかなァ)が出現します。この映画の弱点は
登場人物があまり魅力的に描かれていない点でしょうか。
ロメロ監督の『ゾンビ』が多くの人たちから支持されて
いる要素のひとつに主人公4人組に対して感情移入できる
というポイントがあると思います。
負傷したロジャーを気遣うピーターや妊娠したフラン
のことを心配するスティーブンなど極限状態における
人間ドラマの妙が『ゾンビ』にはありました。
後続のゾンビ・ホラーは脚本面でその辺りの要素を
軽く扱っていたりするようで『ゾンビ』を超える
作品がナカナカ出てこない要因になっているような
気が致しますデス。
蛇足ながらスケ番が準強姦事件を起こしたという
報道がなされましたが,どちらかというと
マツコ・デラックスがはるな愛を押し倒した
方が話としては面白いような......失礼!

訃報に接しました。

桜塚やっくん,本名:斎藤 恭央(さいとう やすお)さんの訃報に接しました。
http://www.2nn.jp/word/%E6%A1%9C%E5%A1%9A%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93
植田 浩望さん というのは俳優としてお仕事をされる時のお名前なんですね。
御冥福をお祈り致します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/166-2e9d7c86

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム