ファナティック 新マニアック (1984)

「やってしまった感」が最高に残る1本をご紹介しましょう・・・。

以前UPした『ファナティック』は3年ほど前に出た新作だったんですけど、それを借りようとして間違って自宅に届いたのがこの『ファナティック 新マニアック』です。

ジャケットを手に取って選べない、オンラインレンタルの失敗例です(;^ω^)


始まってすぐ「おや?」と思ったんです。
なぜなら、私は新作で出た『ファナティック』を借りたつもりだったからです。

新作の方は2006年製作に対し、自分が今見てる映画は80年代が醸し出す古臭い映像(と、ファッション)・・。





ま・・間違えた・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン





いやいや!これが意外なヒット作に出会えるかもしれないじゃないの!・・と、思いつつしばし鑑賞。






つ・・つまんない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン






こちらの映画は『マニアック』と言う前作があり、キャストも続投しています。


主人公の男は母親と2人で暮らす中年男で、普段はタクシーの運ちゃんをしているのだが、いつか自分で映画を撮ってみたい・・と言う野望を捨てられないでいる。
彼はホラー・クイーンである女優に惚れ込んでて、彼女にどうしても自分の映画に出演して欲しくて、とうとう家に忍び込んで交渉するワケですよ。



あぁ・・せめてビジュアルが長けていたならまだ見れたものを がっくり

主人公の男は、めちゃくちゃキモいんです
自分が映画監督になって賞賛を浴びる妄想とかして、ニヤニヤしてたり我に返って泣いてみたり・・見るに耐えない

このキモい男を演じている方、この映画の監督さんでもあるようで・・・


ホラー・クイーンである女優も、かなり微妙です。
『101』に出てくるグレン・クローズ演じるクルエラっぽい。

キャストには花がない。
始まって1時間くらいは何も起こらない(収録時間88分)。

ただ気持ち悪い妄想男の不愉快な姿を見せ付けているだけの脚本。
グロなし

別の意味でもマニアック


ただ、DVDに入ってる他の映画予告が豊富でした。
この予告もかなりマニアックですけど。
『無残画』とかね(笑)


オンラインレンタルならでは・・の間違いでしょうね手書き風シリーズ矢印下

みなさんもお気をつけて( ̄▽ ̄)ははっ

(エファ)     07/07/09

ファナティック [DVD]ファナティック [DVD]
(2001/02/16)
キャロライン・マンロージョー・スピネル

商品詳細を見る





人気ブログランキングへ

ブラッディ バレンタイン (2009)PageTopビヨンド・ザ・リミット (2003)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/163-3922e161

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム