コンスタンティン (2005)

街のエクソシストを生業とするコンスタンティン。今日も悪魔退治に命をかける!とは言え、かける命もあとわずか。タバコの吸いすぎで肺がヤラれてしまってるため、余命わずか。
 コンスタンティンは悪魔達にも嫌われてるため、サタンは「今か今か」と彼が死ぬのを待っている。

しかしコンスタンティンは悪魔退治をして人を多く救えば自分は天国に行けるに違いないと、結構都合良く考えている。

彼は過去に自殺未遂をして地獄に落ちる臨死体験をしてるため、もし肺ガンで死んだら地獄行きは間違いナシ!ほんの数分体験した地獄は、まさに筆舌に尽くしがたく壮絶な風景だった。
そんな所に行くなんて、まっぴらゴメン!と、毎日悪魔退治に明け暮れるのであった。



コンスタンティンを演じるのはキアヌ・リーブス。エクソシストと言う名のヒーローには違いないのだが、どう見ても落ちぶれたサラリーマンファッション。
悪魔祓いと黒のスーツ姿というところから『地獄先生ぬ~べ~』と少し重なる。キャラは全く違うのだが。
コンスタンティンはどんなキャラかと言うと、まず無愛想。性格もひねくれてて融通が利かない。

でもカッコいいのは、やっぱりキアヌ・リーブスだからでしょうねハート4


凄く都合の良すぎるシーンもあったけど、良くできてると思う。
天使ガブリエルがめっちゃキレイ!
最初はケイト・ブランシェットか?と思ったけど、それにしては若い・・よく見たらティルダ・スウィントンと言う人らしい。
美人というよりも、何らかの魅力のあるお顔立ち。とは言え、当時45歳・・見えない!!

最後もうまく締めれてたし、ビジュアル的にも素晴らしかったので、もしかしたらシリーズになるかも?・・と思ってたけど4年たった今何の話も出ないなー手書き風シリーズ矢印下

しかし、キアヌ・リーブスはこの撮影で本当に肺ガンにならんだろうなー。タバコ吸いすぎだよ。人の事言えませんけども。
それにしてもキレイな顔ですよね。俳優になるべくしてなった・・と言う感じ。こんなラーメン屋の兄ちゃんいたら、味うんぬん関係なく行列できるよ。
でも、作品によっちゃカッコよくない役柄もある。
長髪・伸ばしたヒゲ・太ったキアヌは見たくないかお




【注意】エンドロール後の1シーンを見逃すな!


(エファ)

コンスタンティン [DVD]コンスタンティン [DVD]
(2008/07/09)
キアヌ・リーブスレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

1408 (2007)PageTopぼくのエリ 200歳の少女 Let the Right One In (2008)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/159-dbe5d158

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム