スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

ザ・チェーンソー・スラッシャー 悪夢のいけにえ (2007)

ドイツもので原題は『SLASHER 』
スラッシャー映画が大好物の私の前を素通りは出来ません。

森へキャンプに出かけた大学生カップル数組。そこにチェーンソーを持った殺人鬼がコンバンハ。

ザ・チェーンソー・スラッシャー


ジャケットに載ってるようなチェーンソー持った女性は現れません。この女優さんは出てくるけど、チェーンソーなんて触りもしなかったと思います。

最初にカップルが森にやってきて、もちろんお決まりのHなんかを始めちゃうワケですよ。ここの掴みはスラッシャー映画には非常に大事で、この先の展開にワクワクするのもガックリくるのも最初の被害者にかかってると言っても過言じゃないでしょう!

ちなみに「スラッシャー映画」と言うのは、作中でも説明されていますが「若者数人が殺人鬼によって、順番にいろんな道具で殺されていく」と言うものです。
『13日の金曜日』などが良い例ですが、私はホラーの中でもスラッシャーが大好物なんです。

最初の被害者の殺害シーンを見て、この映画があと何分続くのか残り時間を見てしまいました。しまった・・・ 『悪霊のいけにえ』に続く地雷か・・と思いつつ、ホラーに対して真摯な私は早送りナシで最後まで見切ったのでした。

ドイツ産ホラーの割には埃臭くなく、スラッシャーを謳ってるくせにゴアは低レベル。美女が出てこないと言うところだけ、ジャーマン・ホラーを感じました。
邦題が『悪夢のいけにえ』となってるように、かの傑作『悪魔のいけにえ』をパクってるシーンがあります。


マスク付けた男がチェーンソー持って女を追いかけるんですけど、そのシーンにしてもダラダラ追いかけっこしてるのみで非常に退屈。
その代わり、女性の裸はふんだんに盛り込んでくれています。

とにかく全てのシーンがテンポ悪くて、カップル達の戯言も見ていて辟易してきます。スーパーの買出しシーンにおいては、近年こんな若者が本当にいるので「早く死んでくれ」とさえ思ってしまいました(スーパー内でやりたい放題)。

テンポ悪いスラッシャーかと思いきや、何とラストにサスペンス要素を盛り込んでくれています。
この監督、見てるこちら側が何を望んでいるか全く分かっていない!!

この作品においては、ダサい邦題つけられて「ザマーミロ」と言う気持ちです。
ちなみに、エンドロールの最中に1カットだけあんまり得しないオマケが付いています

(エファ)     08/05/29

ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ- [DVD]ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ- [DVD]
(2008/05/23)
クリスティアナ・イムダール

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

レストストップ デッドアヘッド (2006)PageTopカタコンベ (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/154-9f37ecfb

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。