FC2ブログ

ツイステッド (2003)

主人公は女性警察官ジェシカ。幼い頃に父が母を殺した挙げ句自殺・・・という暗い過去を持つ。その後は、仕事場の上司でもあり父の友人でもある男性に育ててもらった。
そんな彼女の周りに殺人事件が発生。彼女が関係をもった男ばかりが撲殺される殺人が連発で起こる。
周りは彼女を不振がるが、彼女自身も自分を疑い始める。
なぜなら時折気を失い、その間に殺しが起こっているからだ。

犯人は私…??



主演はアシュレイ・ジャッド。周りを固めるのはサミュエル・L・ジャクソンアンディ・ガルシア

アシュレイ・ジャッドって、ちょっと小柄なアンジェリーナ・ジョリーっぽくないですか?

最近では『BUG』で拝見しましたが、役柄のせいもあるんでしょうけど凄く老け込んで見えました。それでもキレイな女優さんである事は変わりありませんが。

アンディ・ガルシア『アンタッチャブル』の頃は若々しくて男前な俳優さんだなぁと思ったりしていましたが、『ツイステッド』では既におっちゃんでした(;^ω^)

それなりのミステリー仕立てにはなってるけれど、開始30分ほどで犯人やらいろいろ推測でき、しかも全て当たってしまいました。

『氷の微笑』のように、もう1捻りあれば更に面白かったのになぁ・・と思いました。

なので、推理劇を柱にもってきているようですが少し浅いかな・・と言う印象です。


主人公であるジェシカは時折強烈な睡魔に襲われて、殺人が行われた時の自分のアリバイが証明できないんですよ。
家にあるワインを飲むと寝てしまう・・・

結構評価されている立場の警察官の役柄です。
ワイン飲んだら記憶が飛ぶって何度もやってるなら、ちょっと気が付いて欲しいもんですな。

一見激しそうな濡れ場があるものの、とっても中途半端。

映画そのものも中途半端。頑張ればもう少し面白くなりそうな作品だけに、ちょっともったいなかったと思いました。

(エファ)

ツイステッド DTSスペシャル・エディション [DVD]ツイステッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/02/11)
アシュレイ・ジャドサミュエル・L.ジャクソン

商品詳細を見る



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

DOOM (2005)PageTop女性器  (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/15-9f282fa8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム