ゾンゲリア (1980)

一言で言うと
この映画

傑作です!!

ところが当時そんなに評価されなかった(日本で)のでした
その理由・・・
おそらくそれはこの「ゾンゲリア」という邦題
当時日本で大ブレイクした
ゾンビ
サンゲリア
などの傑作ゾンビ映画にあやかったに違いないこのタイトル
大失敗!!
この映画をちゃんと見て付けたんでしょうかねぇ(-3-)
はいこの映画
ゾンビではありません
というかゾンビとして見てしまうと
超肩透かし!
「え?」
って感じで終わるはず
この映画ゾンビ寄りではなく
どちらかと言うと「ボディスナッチャー」寄り
もちろん原題はゾンビ関係なく
DEAD&BURIED
全く
なんてぇ見当違いの邦題とイメージを付けてくれたんだ
国民は怒ってます

肝心のストーリーは・・・
知らない方は
直接見ていただきたいので
書きません(ネタばれしては面白さ半減ですし)

知らない作品だと言う方
昔見て
「え~?面白かったっけ?」
なんて印象を持ってしまった方は
ぜひ
ゾンビ
というキーワードを頭から無くして見てもらいたいです

ほんと
いい映画ですよぉ

(ひろろ)

ゾンゲリア [DVD]ゾンゲリア [DVD]
(2009/11/27)
ジェームズ・ファレンティーノ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

アメリカン・クライム (2007)PageTopバーニングムーン (1992)

Comment

ラストのオチは・・、、最初みた時は驚いたな〜(゜o゜;) DVD最近購入したけど画質は数年前発売したDVDと大差ないかな〜。

>クリコさん

まさに衝撃のオチでしたねぇ♪

似たようなラストがその後
たくさん生まれた事を考えると
まさに歴史的オチでした

自分も最近リリースされた盤
見てみましたが
確かに・・・特に変わらず・・・

看護婦さん、そこは静脈ではなく目です。

初めて観ました。
普通にゾンビ映画と思ってたので、
いつ人肉咀嚼シーン出てくるのかな~?と思いながら観てましたw
その点では肩透かし食らったのですが、
その他のグロシーンやストーリーは確かに良かったです。
あの警官、いつの間に・・・。
オチはありがちですが、年代を考えるとすごいですね。

それにしても、
看護婦さん可愛かったなぁ・・。
(結局はソコにたどり着くんかい)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/148-0d9d4f90

ゾンゲリア Dead & Buried (1981年)

またもや旧作コーナー・シリーズです。100円だし。 最近暇さえあれば、未開の地へ赴き遺跡を発掘しています。 ・・つまり、普段行かないビデオ屋に行って古い作品を借りてるって事だよ。 マニアックな作品...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム