ウィッカーマン (1973)

消えた娘を探してほしい
との依頼を受けた警官が
差出人がいる島に向かうが
そこは怪しげな風習と信仰が根付いている
謎めいた土地だった


ウィッカーマンとはなにか?
ガリア戦記という本に記述されている古代ドルイド教の
とある儀式に使うモノなのですが
それを詳しく書くと完全にネタばれになるので
やめておきます
とにかく
救われない驚きのラストが印象的な作品です
昔見て
マジ怖いと思いました

この映画
雰囲気がとてもいい感じで
出演している
ドラキュラ役の代名詞の一人
クリストファー・リー様の怪演によって
より怪しげな雰囲気が増しています

長い間カルト作として
扱われてきましたが
2006年にニコラス・ケイジが権利を買い
リメイクを製作したので
メジャーになりました

オリジナルのこちらは
エロ度多めです(笑)

リメイク版のほうが理解しやすく作られてますが
雰囲気はこのオリジナルのほうが出てると思います
皆さんはどう感じられるでしょう
ぜひ
比べて見てほしいです

しかし・・・
ラストが・・・怖い

(ひろろ)

ウィッカーマン 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ウィッカーマン 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ブリット・エクランドエドワード・ウッドワード

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

口裂け女 (2006)PageTopメテオノイド (2006)

Comment

ニコラス・ケイジ好きなんで見ました。

ニコラス・ケイジのウィッカーマンを観た事があります。

ニコラス・ケイジだからサスペンス系アクションだと思いレンタルしたんですが、見ててだんだん怖くなりました。
アクションだと思ってたのに、なかなか銃を使わないし、敵が誰かもわかんないし。

敵がわかんないから、銃使わないんですけど
(^_^;

真相を追いかけて、敵を追い詰めてゆくはずが、逆に追い詰められてゆき……
どちらが勝者になるのかギリギリまで私にはわからず、ずっとニコラス・ケイジを応援していました。

ラストは私にとって驚きでしたが、ニコラス・ケイジが好きな人ならお勧めで、新鮮だと思います。

>スカイキッドさん

リメイク版も面白かったですね♪

ぜひオリジナル版も
見てみてください♪

とっても怪しい作品っす!

オリジナル版大好き

オリジナル版最高です。

裸が多いですが。。

吸血鬼じゃない

クリストファ−・リ−

いいですね。

ラストも凄いです。

>シンさん

オリジナル版
いいですよねぇ♪

幼い頃の
トラウマ映画の一つになったほど
強烈でした

リメイクのおかげで
レンタル屋さんにも
並んで置いてあることが多いので
うれしい限りです♪

裸多いですし(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/142-2938a4e8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム