スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

メテオノイド (2006)

隕石により宇宙から飛来した宇宙人が人間を襲う

そんなストーリーですと
バリバリのSFと考えちゃいますが
見てみると
バリバリの
人喰いクリーチャーモノでした(笑)
それも
侵略系のエイリアンのような姿で(グレイ系)
知力高そうなのに(でもよくわかるCG)
武器もなく
科学の匂いもなく
ただ人間を怪物のように襲って
食べるだけ
何しに地球に来たんだこのエイリアン(笑)
パッケージの侵略は絶対違う(爆)

そして襲われ戦う人類側はといえば
どの方も主役になりそうな人が見えず
とりあえず台詞的・行動的に
こいつか?
と思われた人ではなく
1番目か2番目に死にそうなオッサンがヒーローだったりと
(この人は音楽アーティストらしい)
なかなか掴み切れない展開が待ってます


結構酷評っぽく書いちゃいましたが
これが中々の良作
低予算亜流「フィースト」って感じでしょうか
グロも
低予算ゆえのエイリアンお食事シーンはないものの
結構頑張ってましたし
ありゃりゃヒーローも
なんだか見ていくごとにカッコよく感じてきて
ラストはとにかくオトコを見せてくれます

タイトルとパッケージでSFコーナーに置いてあり
ホラーに見えないかもしれませんが
これは
ホラーだ!(笑)

(ひろろ)

メテオノイド [DVD]メテオノイド [DVD]
(2009/02/06)
ドニー・エバンス

商品詳細を見る

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ウィッカーマン (1973)PageTop口裂け女2 (2008 日本)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/141-f5192e2f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
