




人気ブログランキングへ

クリープショー (1982)

1986年日本公開時に
話題をさらった
ゾンビ映画のの神様
ジョージ・A・ロメロ監督
世界的に超有名な小説家
スティーブン・キング脚本
という豪華タッグで製作された
ショートストーリー5話構成のオムニバスホラー映画です
自分も当時
ウキウキと映画館に見に行きました

第1話 娘の恋人を殺した復讐に殺された性格の悪い暴君のような父親が
墓から甦るお話

「父の日」

第2話 落ちてきた隕石に触ってしまい体が段々と植物になってしまう農夫のお話
「ジョディ・ベリルの孤独な死」

第3話 元女房とその恋人を潮が満ちてくる砂浜に埋めて殺す男が死んだ2人に復讐されるお話
「押し寄せる波」

第4話 悪妻に悩む教授が学校に隠されていた箱の中の怪物を見つけ妻を殺そうと計画するお話
「箱」

第5話 潔癖症のワンマン社長がゴキブリを駆除しまくっていたら大量のゴキブリに復讐されるお話
「奴らは群がり寄ってくる」

以上5話のオムニバスですが
注目は
まず第2話
その農夫役が脚本を手がけたスティーブン・キングさんです
結構映画に(チョイ役で)出演がお好きらしく
自身の原作映画に姿をよく見ますが
今回は主役です(笑)
なかなか怪しげなドジ男役を見せてくれてます(笑)

そして5話の中で一番インパクトが大きく
トラウマになった人も多い
クリープショー」のタイトルの代名詞の
第5話
ゴキブリが苦手な方・・・ご注意を(笑)

いじめられっ子の少年が読んでいる
コミックスの内容
という舞台が大本にありますので
コミック調な表現も多いですが
この映画もまた
ホラー史に残る作品だと思います♪
だから
普通にDVDを流通させてほしいです
プレミア反対!

(ひろろ)

クリープショー [DVD]クリープショー [DVD]
(1998/09/25)
オムニバス・ムービージョージ・A・ロメロ

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

スティーブン・キング 地下室の悪夢 (1990)PageTopバリケード (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/131-54bb6f68

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
