ハードカバー 黒衣の使者 (1989)

ふと手に入れたホラー小説を読んだ女性が
実際に小説どおりの事件が起きていることに気づき
恐怖の世界に踏み込んでしまう


小説の中の殺人鬼「マッドマン」が
実際に現われて人々を殺していく

当時はこんなアイデアが斬新でした
ある意味
エルム街の悪夢」的とも言えますが(笑)

意外にスリリングな展開と
テンポがいいので
なかなかの傑作に仕上がっています

ちょっとチープなクリーチャーも出てきますが
CGで作ったリアルなクリーチャーよりも
特撮でカクカクとした動きのクリーチャーの方が
生命感を感じるのは
不思議なところです

80年代は
ポンっとこんな良作が
予告もなしにさまざま現われ
なかなか油断ならない時代でした(笑)

ただ
単品ではDVD出てないかもしれません・・・
ファンタスティックBOXで入っていた記憶が・・・
今ではビデオで見つけるしかないんですよね(泣)

ぜひとも普通にDVD化してほしい作品です

(ひろろ)

FANTASTIC ! BOX (6枚組) [DVD]FANTASTIC ! BOX (6枚組) [DVD]
(2004/10/29)
藤岡弘ヴィゴ・モーテンセン

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ヒッチャーII 心臓“完全”停止 (2003)PageTopHACK! 切り刻む (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/126-1cb45d8f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム