スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

バタリアン2 (1987)

前作1を劇場で見てド肝を抜かれて、数年後この2に出会えた時は狂喜乱舞でした。
ただし、劇場で見る事はなく家の小さなテレビで鑑賞しました。

私のツボに入った『バタリアン』の続編に出会えたと言う喜びが、かなり作品への評価を甘くしていると思います。
細かい事なんざど~だっていいんだ。だって『バタリアン』なんだから!もうそれだけで私ゃ~幸せなのさっ

ジャイアン、スネオ、のび太の3人は川でタールマン入りのドラム缶を発見する。
そしてタールマンは復活、ジャイアンとスネオはトライオキシンで体を毒される。
そりゃ~街は大騒ぎさ!



内容なんてあってないようなモンです。
大雑把な展開は1とほぼ同じ。1の脚本を、ちょっと練り直してダン・オバノンほどの熱意がない監督が撮りました・・と言う感じ。

1に出てたフランクとフレディも、似たようなキャスティングで登場する。
「愛してるなら脳ミソ食わせろ」と言うシーンも出てくる。このあたりが更なる続編である3のヒントになったのかしら?

子供がトライオキシンに感染してゾンビ化すると言うのは、ある意味意外。ルール違反ギリギリな感じ。

『バタリアン』と同等、もしくは越える続編を期待して見ると腹の立つ作品かもしれない。
けれども、これはこれで私は全然許せてしまう続編でした。
確かに「面白かった!」と言う印象はほとんどなく、再見して「あ、こんな話だったんだ~」とようやく思い出したくらい。

タールマンとオバンバは、もはやカメオ出演。お疲れさんス。

私の『バタリアン』への想いは1のみで終わったか・・・と思っていたら、私は再び3である『バタリアン・リターンズ』で胸躍るのであったハート

(エファ)   07/11/13

バタリアン2 [DVD]バタリアン2 [DVD]
(2009/07/08)
ジェームズ・カレントム・マシューズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

バタリアン・リターンズ (1993)PageTopバタリアン (1985)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/120-a6e5d0bd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
