FC2ブログ

デスバーガー (2006)

人気ファーストフード店のイメージキャラのふん装で、ある高校生のグループが次々と殺される事件が発生する。
女性刑事チェイスは、相棒のクロッカーズと捜査を始める。



意外と普通のスラッシャーでした。
アルバトロスなんで、私はてっきり「バーガーが襲ってくる」みたいな感じを想像していました。(それで見る私って・・・)

出てくるのはヘラ・バーガーというお店の人気キャラ「ホーニー」

ピエロの格好をしたイメージキャラなんですが、こりゃどう見ても某ハンバーガーチェーンのD・M君をマネてますよ。

そいつが包丁を手に襲ってくるんですが、キレたキャラと反して殺し方は意外と地味。もっとスプラッタ色を強くしても良かったのになぁ~と思いました。

ヒロインの名前はマッケンジーで、愛称はマック(笑)
何となくリンジー・ローハンっぽくて可愛いですよ。
『ルール5』からの出世作でしょうか。
しかし、彼女の母親役の方が色気をアピールしていてビックリ。
女性刑事のチェイスもカッコ良かったです。


奇抜なキャラが、おバカな若者グループを次から次へと殺しにやって来る。
一応の動機もあり、ラストもサッパリ。
これだけ丁寧にスラッシャーの決まり事を踏んでくれたら、残念ながら緊張感はありません。


でも、このヘラ・バーガーという設定が面白かったです。
このお店の商品、凄く食べてみたいですよ!
「地獄のコンボ」やら、ホラー好きにはたまらないネーミングのメニューがテンコ盛り。

ヘラ・バーガーのCMは美味しくなさそうでしたけどね・・。あれ、ゴジラをマネてるんでしょうかね?日本の警察官っぽい人も映ってましたけど。

ホラーにはロックが付き物ですけど、終始かかっていたのはデス・メタル。
ちょっと耳障り・・・(;^ω^)


派手な殺し方と特殊メイクにもう少し力が入ってたら、もっと面白かったと思います。

でも、決してハズレではなかったですよ♪
ホーニーの体つきが、どうしてもひ弱そうに見えたのも残念なところでした★


あ、エンドロール後にジャッキー映画のようなオマケ付きです。それと、『スーパーサイズ・ミー』モーガン・スパーロックもカメオで出ているとの事です。

私としては、本家であるD・M君が包丁片手に襲ってきた方が何倍も怖いと思うんですけどね・・。

(エファ)     07/05/09

デスバーガー [DVD]デスバーガー [DVD]
(2007/05/03)
レイトン・メーステルニコラス・ダゴス

商品詳細を見る


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション (2005)PageTopDr.チョッパー (2004)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/114-def0f8d6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム