




人気ブログランキングへ

オルカ (1977)

妻と妻のお腹にいた子供を
心無い人間に殺されたシャチが
殺した人間達に復讐する物語


巨大な海の生物が人間を襲う!
こんなタイプのホラーパニックが流行った時代
巨大人喰いザメの名作「JAWS
巨大人喰いタコの怪作「テンタクルズ
など次々とヒット作が生まれていた中に
一風変わったテイストの映画がありました
それがこの映画「オルカ」です

基本この手の作品は
人間達を無差別に襲う恐怖の生物(ただ悪気は無いと思います、ただの捕食なので)
の恐怖とその生物との戦いってパターンですが
この映画は
ハッキリ言って悪者は人間
平和に暮らしていたシャチの家族に一方的に襲撃をかまします
(人間の方がサメやタコやワニの立場)
そして
キッチリ復讐される!

見ていると
「がんばれ!オルカ!!」
と思っちゃいます(笑)

ちょっとラストも
オルカの姿が悲しく映り
人間とはなんて悪いやつだ!
と感じてしまう映画でした

今まではビデオ見つけるくらいしか
見れなかった映画ですが
先日うれしいことにDVDリリースしました!
いや~
うれしいですねぇ

昔はよくTVで放映していたので
知ってる方も多いと思いますが
若い方は知らない映画ですかねぇ・・・
知らなかった方
ぜひお試しください!

(ひろろ)

オルカ<HDリマスター版> [DVD]オルカ [DVD]
(2009/06/24)
リチャード・ハリスシャーロット・ランプリング

商品詳細を見る








人気ブログランキングへ

Dr.チョッパー (2004)PageTopブレインデッド (1992)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/112-ec6505a0

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
