スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

サスペリア テルザ最後の魔女 (2007)

ダリオ・アルジェント監督の「魔女3部作」
サスペリア
(ドイツ フライブルグ ため息の母
インフェルノ
(アメリカ ニューヨーク 暗黒の母
に続く完結編
魔女最後の1人イタリアはローマの「涙の母」とのバトル
ついに登場です!
いやいや長かった・・・

しかし私目は
ストーリなどはあえて触れず
ほえたいと思います

まずは
この映画の扱いについて
サスペリア」から始まった
アルジェント監督の魔女3部作の完結編ですよ?
扱い小さくないですか?日本!
2007年に完成したのに
入ってきたのは2009年・・・
はぁ?
映画館上映は
全国でも2,3箇所の単館上映・・・(自分は渋谷に見に行きましたシアターN万歳!)
はあぁ?
レンタル始まったと思ったら
ブラッディ・バレンタイン」は面出しで置かれているのに(これはこれでOKですが)
「サスペリア テルザ」最新作なのに面出しすらされてない(TSU○AYA調べ)

ちょっとちょっとちょっと~!
いつから日本はこんな国に(T T)

ともあれ
喜び勇んで映画を見に行きましたが

うむむ・・・
アルジェント監督っぽくない・・・
前2作で使われていた
赤と青の照明効果が・・・皆無だ・・・
ヒロインは・・・娘さんだ・・・
前作まで謎のキーポイントだった「館」には
ほぼノータッチ・・・

まあ
ある意味
70歳越えての新境地っぽい映画の作りは
すごいことなんですが
なんか
お弟子さんが撮った
って言われても違和感無い映画になってます

しかし
さすがは監督さん
見せ場の残酷シーンはバッチリ♪

見た後に
ええっ?
感は残りますが
なんかもっと映画を撮って見せてほしいとも思えるところが
巨匠
なのでしょうか(笑)

とにかく!
魔女3部作完結編
これまで見てきた方は
キッチリ完結させましょう!(笑)
見てない方は
サスペリア」から見ましょう
以上です

(ひろろ)

サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]
(2009/09/09)
アーシア・アルジェントダリア・ニコロディ

商品詳細を見る


分かったよひろろさん。
私も吠えるよ。
実は私はさほどサスペリアシリーズに思い入れはないので、お好きな方からは「何も分かっちゃいねぇ!」とお叱りを受けそうですが、あえて思いっ切り吠えさせていただきやしょう!

同じくストーリーには触れません(笑)
そして完全にネタバレですので、読みたくない方はスルーして下さい。

同じくシアターNにて鑑賞。
何度も寝てしまいそうに・・
そして何度も吹き出しそうに・・・私だけじゃあるまい。
冒頭のグロのツカミはOKでしたが。

吹き出しそうになったシーンと言うのはですねぇ、まず魔女達が弱い(;^ω^)
ヒロインもどんだけ凄い魔女なのかと思いきや、結局使った術はドロンの術のみ。
ヘンテコ日本人現るが、最初はおぼつかない日本語だったのがだんだん流暢に。
最強を誇る敵の魔女も、結局は赤い布1切れでダウン。
ヒロインは一緒にいた刑事を捨てて脱出するが、逆にプールで助けられる。が、その刑事の手にあるはずの手錠がいつの間にかない。
ラストはまるで喧嘩後の青春映画の如く「あっはっは!」で終わってしまう・・。
1番活躍したのは恐らく猿。

しかし突き抜けてます。
突き抜けてますよ監督!
DVDだったら間違いなく寝てますよ監督!!

良く言えば「やりましたね、監督( ̄▽ ̄)」
悪く言えば「やっちまったな、監督( ̄▽ ̄;)」

アーシアの顔は完全に父親譲りですね。
そして声は母親譲り。
あのヤサグレ感は素晴らしいハイブリット
と言うかヒロイン性格悪すぎ(笑)

あ~~好きな事言わしてもらっちゃったわ。
だが「つまんなかった」と思わなかったのは、さすがアルジェントって事なんでしょうかね?

(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ブレインデッド (1992)PageTopインフェルノ (1980)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/110-68f9e7b1

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
