スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

インフェルノ (1980)

ホラーの超名作「サスペリア
その続編であり
世界を混沌へと導く3人の魔女
「スリーマザース(3母神)」の2人目
暗黒の母」の物語です

ストーリー的には
暗黒の母」とういうより
スリーマザース」というタイトルの
3母神の秘密が書かれた本に関心を持ってしまった者たちが
次々と惨殺されていくというもの
なぜか
この作品だけキッチリとした決着がつかず終わります

監督のダリオ・アルジェントが
サスペリア」などで成功し
初のハリウッド進出!
として作られた映画でしたが
見事
コケテしまった作品でもあります

しかししかし
果たしてこの映画は失敗作なのでしょうか?
いや
自分は傑作の1つに入れています
赤と青の照明効果は見事でしたし(今作は青が強め)
初っ端に「謎の核心」を大胆に見せているところも
アルジェント監督らしいです
多少強引な展開などありますが
それでこそホラーではないでしょうか

まあ
ラストの「暗黒の母」の正体の姿は
やっちゃった感ありましたが(笑)

ちなみに
この「インフェルノ」には
3母神最後の一人
涙の魔女」らしき女性がでます
ハッキリ言って超美人!(笑)
女優のセンスいいわ~アルジェント監督(・・・フリかも)

この作品を観るたびに
悲しくなるのは
あの「サスペリア」の続編が
名作の続編が
カルト扱いでリリースされてること(T T)

ええ~っ

(ひろろ)

インフェルノ [DVD]インフェルノ [DVD]
(2007/10/05)
リー・マクロスキーアイリーン・ミラクル

商品詳細を見る




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

サスペリア テルザ最後の魔女 (2007)PageTopサスペリア (1977)

Comment

最高傑作

興業的な失敗や評価の悪さから駄作に見られがちですが、個人的には「サスペリア」と何が違う?と思ってしまいます。「サスペリア」が傑作なら「インフェルノ」も紛うことなき傑作です。多分、破綻の多さからの酷評だと思いますが、アルジェントファンには今作を最高傑作に上げる方も少なくありません。(自分は「サスペリア2」ですが)

ホットドック屋のオヤジが助けにきたと思ったらバッサリ。「ワケわかんねー」それで良いのです。魔女の話しなので意味がわからなくて当たり前!魔女の行動が常人に理解が出来るわけないのです!と開き直ってみました。

出番は少ないですが涙の魔女は超美人ですよねー。(「シャドー」ではあんまり美人に見えませんが)。ラストはやっちゃいましたね^^;

>sasuperia2red さん

全くその通りです

伏線の置き方といい
まさにアルジェント作品!
なのに
評価されなすぎな作品でした(悲)

というか
破綻があるからのアルジェント作品らしい(?)
とも言えますので(笑)
サスペリアのブレイクがあって
なぜ・・・?
と思ってしまいます


自分も
もちろん
「サスペリア2」が一番好きです♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/109-82bece95

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
