スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (2007)

どうすればいいですか?このふざけた副題は(笑)
原題は『Hot Fuzz 』のみです。
監督はエドガー・ライト、主演はサイモン・ペッグニック・フロスト。この方達はホラーファンの中でも注目視された『ショーン・オブ・ザ・デッド』のメンバーで、再びタッグを組んでの映画となりました。

国内ではスルーされてたんですが、「Hot Fuzz 劇場公開を求める会」と言うのが発足され署名などが多数集まって、それで国内上映が決まったと言う驚きの経緯アリです。
あと、しばらく前にお亡くなりになった水野春郎さんが最後に見られた作品らしいです。

エドガー・ライト監督と言えば『グラインドハウス』の中に入ってたフェイク予告の1つを担当した監督さんなんですけど、彼の「don’t」が1番笑えました。コメディがお上手なんですね。
とは言え、ホラーな描写も手抜かりはありませんでした。

ロンドンの超エリート警官ニコラス・エンジェル。何度も表彰され検挙率もNO.1だが、突然昇進と共に田舎町へ左遷される羽目に。
行った先はイギリスで1番安全な町を誇るサンドフォード。しかし法に真面目なニコラスには目に余る事が度々あり、町の人間と温度差を感じずには居られない。
そんな時町の人間が2人、車の衝突事故で死亡する。洞察力に優れたニコラスはただの事故とは思えず、次の犠牲者で殺人事件であると確信する。・・が、サンドフォードで殺人事件が起こりえるワケがない・・と町の人間は誰一人として信じてくれないのだった。


ジャンル的にはコメディ寄りなんでしょうけど、アクションシーンもてんこ盛りだしサスペンス要素もガッツリ入ってます。そしてスプラッタ描写のメイクも見せ方もウマいです。

サイモン・ペッグ扮するニコラス・エンジェルですが、警官になるために生まれてきたような正義感の塊で知能も運動神経も副題で言うところのスーパーポリスなワケですよ。
まぁ、本人の背は小さめなので見た感じは冴えない巡査っぽく見える・・かも(;^ω^)
コンビを組む事になった相手は署長の息子で、仕事中も緊張感の全く無いダニー・バターマン。最初はイライラしていたニコラスだったけど、ダニーの人の良さに癒されて仲良しに♪
このダニーはニック・フロストなんですが、警察映画の大ファンと言う設定です。そんなところや、いろんなところに伏線張ってあったりして後で繋がると「フフ・・」と笑えたりします。

カードのシャッフルのようなカット割りが特徴的な映画でしたが、コ気味いい音楽と相まってなかなかスピーディーで今風な感じ。
2時間はちょっと長いですが、お腹いっぱいになるほどいろんなモノを詰め込んだ内容でした。
キャストもサービス満点。
ビル・ナイがヘンテコな上司役で出ていたり、ケイト・ブランシェットピーター・ジャクソンなんかもチョイ役で出ていました。よ~~く見とかないと、まず分からないですよ。

そして『ショーン・オブ・ザ・デッド』でもそうでしたが、いろんな映画を拝借したシーンや言葉遊びなんかもありました。
『ハートブルー』『バッドボーイズ2』をご覧になった事がある方なら尚更でしょうか。

エドガー・ライトは、俳優さん達よりも男前な今年35歳の監督。この先大注目です!

(エファ)    

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
レイフ・スポールジム・ブロードベント

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

サスペリア (1977)PageTopアタック・オブ・ザ・キラートマト (1978)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/107-26a53ef5

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
