アタック・オブ・ザ・キラートマト (1978)

あたっく おぶ~ざ きら~ とま~と♪

(注)この映画を見るとこんな妙な歌が頭にしばらくコビリつきます

人喰い巨大トマトが
人間を襲うホラー



なかなかソソル内容ですが・・・

これは・・・ひどい!

人を食べるシーンはアニメ(子供向け)のような効果音のみ

やっと姿を見せたキラートマトは運動会の大玉ころがしのようなハリボテ
(しかも坂を転がってるだけ)

低予算以前の問題な映画です(笑)

あまりにひどすぎて
かえってカルトな人気を誇ってる映画でもありますが・・・

あまりの衝撃に
ラストを覚えていないという
副作用つきです(笑)

うむむ
これはコレクターズアイテムですね

しかし・・・
歌が頭から離れない・・・

(ひろろ)

アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/01/24)
デヴィッド・ミラージョージ・ウィルソン

商品詳細を見る



78年に公開されたこの作品はずっとビデオしかなかったのですが、今はデジタルリマスターとしてDVD化されています。


突然トマトが人を襲いだした。政府はいろんな手段でトマトに対抗する。

内容そんだけ。

70年代の作品だし、大目に見たとしても私にはお手上げです。
B級は大好物ですがZ級は受け付けません。10分でやめました。

とにかくまぁトマトが人を襲うと言ってもホラーとして真面目に撮ってはいません。

コメディなんですが、一生懸命笑わそうとしているのは分かるけど笑えません。
私は元々ドタバタコメディは苦手なんですが、その部類です。

続編がある事から(なんとジョージ・クルーニーが出ているらしい)、熱烈なファンはいるようです。そうでなければDVDになんてならないでしょうしね

私はコレを息子と見たのですが、息子は

「怖くないな。」


「うん・・・お笑い・・なんかな?」


息子「でも面白くもないな。」

「確かに・・・」
と言う事で止めました。

私が最初「トマトが人を襲うねんて!」と息子に言ったら、


「えぇ!?トマトが!?わははは見たい見たいとかなりノリ気だったのに、10分後には2人とも意気消沈

そして違うDVDに手を伸ばしたのであった・・・ちーん・・

(エファ)     07/01/30

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (2007)PageTopハリウッド人肉通り (2003)

Comment

底辺

間違いなくホラー映画の底辺ですねー。「死霊の盆踊り」と2トップでしょうかね。でもネタとしてホラー好きには避けて通れない壁です。ラストは人参か何かが「今度は俺達の番だ!」ってな感じではなかったでしょうか?歌は頭から離れませんね。

>sasuperia2red さん

そういえばそんなオチがついてましたね(笑)

ココまでのカルトというか駄作が
ある意味認められていたというのも
黄金期ならではだったのでしょうか?(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/106-c41c9c80

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム