




人気ブログランキングへ

サスペリア2 (1975)

自分の主食をホラー映画にしやがっ
もとい
してくれた映画が3つあります
その中の1つがコレ

日本ではファンがとっても多い
ダリオ・アルジェント監督作品
同監督映画「サスペリア」に「2」がくっ付いてますが
全くの別物
続編ではありません
ってか
「サスペリア2」の方が「サスペリア」より早く完成してますし(汗)
日本の公開が「サスペリア」からだったため
配給会社がブランド的に勝手にタイトルつけたんですね

最近は区別のためか日本でも
DEEP RED」のタイトルでリリースされてるみたいです

内容は
監督お得意の
オカルトチックな雰囲気がありつつも
サスペンスです
まさに
イタリアン・ジャーロの傑作!!
ちなみにジャーロとは
犯人コイツやったんかい!!
とビックリ解決するサスペンスのこと(かいつまんでます)

そしてこの作品
犯人にビックリよりも
もっとビックリな仕掛が仕込まれてます!
映像だからこそ出来たこの仕掛
いやいや
すばらしいですねぇ!!

もちろん殺し方の方も
キッチリ残酷シーン満載!
さすがはアルジェント
ツボおさえてます(笑)

でも子供の頃に見た方は
残酷シーンより
人形の方が
トラウマになった人多いかも・・・

もしももしも
この映画観てない!
って方いましたら
これは
観てください!
ってか
観なさい!!(笑)

(ひろろ)

サスペリア PART2 / 紅い深淵 完全版+公開版 [DVD]サスペリア PART2 / 紅い深淵 完全版+公開版 [DVD]
(2005/07/23)
デヴィッド・ヘミングスダリア・ニコロディ

商品詳細を見る








人気ブログランキングへ

ザ・チャイルド (1976)PageTopヒルズ・ハブ・アイズ (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/10-84f812fb

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
