FC2ブログ

エンドレス・マーダー (2014)

ようやく緊急事態宣言も解除となり、少しずつ生活サイクルも回り始めましたね。
私の職場も先月末からやっと営業再開となりましたが、接客業は密になりがちなので感染予防対策が大変ですよねー。
緊急事態宣言が出てからまだ1度も外食に行っていないのですが、早く飲みに行きたいです・・・焼鳥・・焼肉・・(´;Д;`)

Amazonプライムで見たのかな?
私は食事する際、しっかりと画面に集中しなくても済むような映画をチョイスして流すんですよ。あ、もちろん1人での食事の時ですよ。
そんなに期待していない作品とか吹き替えとか。
言っちゃ悪いですけど、このエンドレス・マーダーには全然期待してなくて食事中に流し見してました。

凄腕の殺し屋スティーヴンは、過去に愛する妻を目の前でひき逃げで失ってから心を病んでいた。
ある日、自分を殺してほしいと言う変わった男、パージバルに殺しの依頼を受ける。
始めは心に留めることもなく瞬時にパーシバルを射殺するのだが、しばらくしたら退院して生きて帰ってきたパーシバルを見て興味を抱くようになるのだった。


endless.jpg


出てくるのはほとんどスティーヴンとパーシバルだけなんですけど、私が期待できなかった要素としてはこの2人に全く華を感じなかった事が大きいですね。。
エンドレス・マーダーって邦題も、なんかちょっと野暮ったい感じがしません?
食事が終わってから続きを見るか凄く悩んだんですけど、パーシバルがどうして不死身なのか気になってきて見てみる事に。

殺し屋スティーヴンなんですけど、ひき逃げで殺された妻の事が忘れられず、ひき逃げ当日に妻が着ていたドレスをずっと部屋に飾ってるんですよね。
それだけじゃなく、なんとスティーヴンは妻の服を着て化粧までして妻を想いむせび泣く・・という異常行動をしています。
女装した自分を鏡で見て妻を思い出せるのかどうかは謎ですが笑

一方で、死なないパーシバルはどうしてそこまで死にたがるのかって話なんですが、こちらも愛する人を失った痛手を受けていたんですねー。
不死身と言っても人魚の肉を食べたワケではないので、傷が再生したりするワケじゃなくてちゃんと負傷はします。
病院に担ぎ込まれては「あんたは運がいい。」と急所を免れてる事を説明されます。
いやー医者も何度も何度もビックリだよねー。

スティーヴンとパーシバルはだんだん親密になってくるのですが、ある日スティーヴンの家に行って亡くなった妻のドレスを見てパーシバルの様子がおかしくなるんですよ。
もうね、亡くなった妻の事とスティーヴンとパーシバルには何らかの因果関係があるんでしょと、その不死身な理由も何かあるんでしょと。分かった気で見ていましたが・・

いやー!ちょっと私の想像が甘かったです!ヤラれました!!
申し訳ないけどほんとにちょっと野暮ったい感じのする映画なんですけど、最後まで見て良かったです。面白かった!
パーシバルが才能のある画家ってのが良かったです。
分かりやすい伏線ほど、気づかないものです。

オーストラリアの作品なんですね。
興味がありましたら是非どうぞ!お勧めします。

(エファ)








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム