FC2ブログ

ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件 (2016)

コロナの恐怖が本格的になってきましたね。
皆さんの生活にはどんな影響が出ているでしょうか?
私は緊急事態宣言が発令された地域に住んでいるので、職場は営業自粛になり私は自宅待機となりました。
もう大人しく家で映画を見るしかありません( ˘ω˘ ; )

それでも遊びに行ったり飲みに行ったりしている人もいるみたいですけど、まだまだ日本は危機感が薄いのかもしれませんね。
コロナと言うちょっとかわいらしい名前も悪いのかな?
私は日本もそのうちNYみたいになるんじゃないかと不安でいっぱいです。
マスクは自分で作れば何とかなりそうですが、自宅待機が長期化すると想定して、なければ困るものを備えて行こうと細々と準備に取り掛かっています。例えば薬とかですね。
私は神戸で震災の経験がありますので、しばらくの間ライフラインが途絶えたりしても過ごせるようにいろいろストックしています。
焚火ができるファイアグリルなんかも置いてますけど、使う時が来るのかしら笑

今日はマドリード連続老女強姦殺人事件って映画なんですけどね。
ちょっとタイトルだけでも「えっ!」ってなっちゃいますよね笑


連続猟奇殺人事件を追う刑事コンビの戦いを描いたスペイン製ミステリー。スペインの首都マドリードで、老女ばかりを狙った連続強姦殺人事件が発生した。正義感が強すぎるためにトラブルばかり起こしている暴力刑事ハビエルと、頭脳明晰で優れた捜査能力を持つが他人とのコミュニケーションが苦手な刑事ルイスがコンビを組んで捜査に乗り出すが……。「私が、生きる肌」のロベルト・アラモがハビエル役を演じ、ゴヤ賞で主演男優賞を受賞。ルイス役に「マーシュランド」のアントニオ・デ・ラ・トレ。「ワールド・エクストリーム・シネマ(WEC)2017」上映作品。(映画.comより)

e141dcdcf7237248.jpg

上の説明通り、お婆さんが連続で強姦殺人に遭うワケですよ。ビックリですね!まぁ世の中にはいろんな変態さんがおられるワケですので。
それを性格ま反対の刑事2人が捜査にあたるんですけど、この主人公とおぼしき刑事2人に全く華がなくてですね・・。
リアルと捉えればそうなんでしょうけど、頭脳明晰な方のルイスのコミュ障具合がヤバすぎます!
見ているこちらも息苦しくなるほど。
ソーシャルディスタンスが叫ばれている現在ですが、パーソナルスペースも大事ですよ!(´◦ω◦`):

何人かのお婆さんが強姦までされて、酷い暴力を受けて死亡してしまいます。
余生を静かにおくっていくこの世代、こんな死に方は物凄く悲惨だなーといった印象です。

犯人に辿り着くまでのサスペンス要素は結構しっかりしていて、派手さはないけど良い作りだと思います。
刑事2人それぞれの人間模様も濃く描かれていて、常に重い空気が作中溢れ出ています。
検視のシーンで「犯人は巨根だ」と判明した時は吹き出しましたが、ハリウッド映画と違ってずっと真面目なんで逆に笑ってしまうと言うか・・笑

終盤には「えーーっ!」となる展開もあったり、なかなか本格的な脚本だなと思いました。
お婆さんが悲惨な目に遭う衝撃的な物語ではありますが、お勧めできるサスペンス映画です。私はNetflixで見ました。
気になった方は是非どうぞ!

(エファ)







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム