FC2ブログ

9人の翻訳家 囚われのベストセラー(2019)

大ベストセラー三部作の完結編がついに完成!
世界同時出版のために9ヶ国の翻訳者が完全隔離された洋館の密室に集められる。
ところが、冒頭の10ページがネットに流出!
完璧なプロットさらに真犯人の驚愕の目的とはーーー?


舞台はフランス、豪邸の地下に隠されたシェルターのごとき密室。大ベストセラーミステリー三部作の完結編「デダリュス」の翻訳の為に選ばれし9人は、外出もSNSも禁止される。ところが最新鋭のセキュリティを突破して原稿の一部がネットに流出、「24時間以内に500万ユーロを支払わないと、つぎの100ページも後悔する」と言う脅迫メールが、出版社社長のアングストロームに届く。原稿にアクセスできるのは、作者のオスカル・ブラックとアングストロームだけ。翻訳者の内部犯行だと確信したアングストロームは、自ら犯人捜しに乗り出すが、銃さえ突きつけたさらなる厳格な監視のもと、第2の流出が実行される。

公式サイトより


ミステリー好き、読書好き、舞台演劇系好きの方々、いやそうでなくても、お勧めです!
最近ミステリーものでハマる感じのものなかったんですけど、
この作品は105分存分にハマって楽しめました。
監督はあの「タイピスト」のレジス•ロワンサル。まったくジャンルが違うのでビックリ。やはり才能でしょうか。
犯人探しなどせずに、脚本の素晴らしさを堪能してくださいませ。
役者も個性的で役にぴったりの方々でしたよ。
まだ公開中ですので是非劇場へGO!

今月は「ミドサマー」と「スケアリーストーリーズ」は行きたい(T_T)
(nasu)


9ninnnohonnyakukatoraware






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム