FC2ブログ

ミスミソウ (2017)

LINEのオープンチャットゴーストの話題になって、パトリック・スウェイジを思い出して今日はダーティ・ダンシングを見てました。
昔から好きな映画で、たま~に見たくなるんですよね。
よくよく考えたら、私が好きなジャッキー映画の修行して努力してハッピーエンドの構図と同じなんだよね。
パトリックの方はもともとダンサーだったけど、ヒロイン演じるジェニファー・グレイはダンスは素人だったのでお互いイライラして撮影していたみたいで、この映画の低予算の裏側を知ればさらに興味深く見れる事ができますよ。


今日は邦画のミスミソウなんですが、元々は押切蓮介さんの漫画が原作でして、とにかく鬱!!なお話なんですよ。
結構酷いイジメが筋になってるお話なので、これが実写化されたと聞いた時にはあまり期待もしていませんでた。ムリでしょーと思ったので。

東京から田舎に転校してきた主人公・野咲春花(のざき・はるか)は“部外者”として扱われ、壮絶なイジメを受けていた。春花の唯一の味方は、同じように転校してきたクラスメイトの相場晄(あいば・みつる)。彼を心の支えに必死に耐えてきた春花だがイジメは日に日にエスカレートしていった。そして、ある日、激しく燃え上がる炎が春花の家を覆い尽く。思いもよらない悲劇に遭遇した春花の心は、崩壊する── 。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花、三角草(ミスミソウ)。春花はミスミソウのように厳しい冬を耐えて、きれいな花を咲かせることができるのか…。春花が選んだ道とは・・・。Filmarksより


yjimage.jpg


東京から思いっきり田舎に引っ越した来たヒロインが閉鎖的な田舎の学校でイジメに遭い、自分だけじゃなくて家族もろとも想像に絶するような目に遭って復讐するといったストーリー。
原作漫画はとにかくリアリティ除外したホラーテイストに仕上がっていて、漫画だから楽しめたってものもあります。
まぁ事実は小説より奇なりって言葉もありますが、いくら何でもやりすぎな感が笑

邦画ホラーは私はそんなに好きではなくて、ミスミソウも甘く仕上げてるんだろうと思ってたんですが、これ結構頑張ってました!
邦画ホラーと言えば心霊系が主か最近はゲーム系が増えてきてますけど、こういった田舎ホラー&復讐系が参入してきたのは嬉しい事です。
なので邦画ホラー好きな方は見て欲しいですね。

ですが、やっぱり残酷具合から言ったら原作を読んでほしいですけどね。

(エファ)






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム