FC2ブログ

ザ・フォーリナー/復讐者 (2017)

TSUTAYAの5枚千円のレンタルあるじゃないですか。
先々週、2枚未見のままで返却するしかないといった、涙を飲んだ出来事があったんですよ。
あーもうしばらくはレンタルせんぞ。グリーンブックオーヴァーロードは、悔しさを思い出すのでしばらく見るもんかい!
・・と思っていたんですが、この週末は3連休だったので5枚借りてきちゃいました(〃∇〃)

お蔭で映画三昧で有意義な3連休でした!
5枚とも既に返却済みです。ざまあみろ!誰にだ


ジャッキー・チェンがおなじみの笑顔を封印し、孤独で冷徹な復讐者をシリアスに演じたサスペンスアクション。元特殊部隊員のクァン・ノク・ミンは、現在はロンドンでレストランのオーナーとしてつつましく暮らしていた。ところがある日、高校生の愛娘が政治的な無差別テロに巻き込まれ、命を落としてしまう。静かな怒りに燃えるクァンは、犯人を探すうちに北アイルランドの副首相リーアム・ヘネシーの存在にたどり着き、復讐を開始するが……。ヘネシー役に5代目ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナン。「007 カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル監督がメガホンを取り、「エネミー・オブ・アメリカ」のデビッド・マルコーニが脚本を手掛けた。映画.comより

foreigner.jpg

私は子供の頃からジャッキーが大好きなんですけど、ジャッキーもいつまでも若くはないので、近年はアクションよりも演技力に力を入れた作品が増えてきましたよね。
寂しくもありますが、それでもこれからいろんな作品でジャッキーを見られる事を嬉しく思います。

昔ながらのジャッキー映画と言えば、弱かった青年が師匠の元で何だかよく分からない修行をこなし、最後は大円団にて幕を閉じるコミカルカンフー映画・・・ってのが多く作られた作品の流れで、最初は弱いところから始まるので悪者にけっこう酷い目に遭わされてたんですが、作風がコメディよりなので悲壮感ってのはなかったんですよね。

ところが、私が初めてジャッキー映画で悲鳴をあげたのはレッドブロンクスでした。
アメリカの治安の悪い地域、ブロンクスで街の不良どもに酷い目に遭うんですよ!
うそでしょ・・ジャッキー・・あんた本気出したら凄いんでしょ・・どうしてヤラれっぱなしなの!(╥﹏╥)

そして香港国際警察/NEW POLICE STORY
金持ちのバカどもに酷い目に遭うジャッキー・・
うそでしょ・・ジャッキー・・あんた飲めば飲むほど強くなるんでしょ・・飲み方が足らないんじゃないの!

新宿インシデントでは本当に泣いちゃいましたよ。
こんな映画二度と見るか!!って二回見ましたけど・・。

で、お待たせしましたザ・フォーリナーですが、こちらも酷かったですね。何が酷いってジャッキーが酷い目に遭うって事ですけど。
話の流れとしては私の大好物な復讐もので、たった一人の家族である娘を爆破テロの巻き添えで亡くしてしまった冴えない父親が、元々秘めてた最高のポテンシャルを生かして悪者を追い詰めていくってやつ。

そうです。例の実は本気出したらマジでつえぇおっさんだったシリーズです。
ついにこのシリーズにもジャッキーが参戦してまいりました!!いらっしゃい!!

それは嬉しいんですけど、いやーもういつものジャッキーじゃなくて悲壮感たっぷり2万パーセントのジャッキーなんですよね。

jjpg.jpg

そしてかなりのおじいちゃん!!((( °ω° ;)))
当然老けメイクを施してあるんですが、ジャッキーファンから見れば、まぁまぁのショッキング映像です。
こんなおじいちゃんが、それはそれは酷い目に遭わされるワケですからほんと辛いですよ。

ところが元特殊部隊出身って設定ですので、本気出したおじいちゃ・・ジャッキーは昔のカンフー修行時代を思い出し、なまった体を鍛えなおし徐々に顔つきまで変わってくるんですからさすがです。
実際ジャッキーはとっくに60を超えているのですが、階段から落ちたりとアクションもきっちりこなしてくれていました。
若いころみたいにはいきませんが、まぁ普通に考えてあんな65歳は身近にはいませんよね笑

ピアース・ブロスナンが出ているのは、監督がマーティン・キャンベルだからでしょうかね?
ラストも良かったと思うし、いい映画でした。

でも・・
でもですね。
ジャッキーは愛してますけど、歌は歌わないでほしいんです笑
最後までシリアスな展開だったのに、エンドロールでジャッキーの歌が流れた瞬間「やっぱ歌うんかい!」と思ってしまいましたからね・・。

次回作も期待してます♪

(エファ)







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム