FC2ブログ

殺人者の記憶法 (2017)

とってもご無沙汰してしまいました。
まだまだ暑いですが、もう9月が来ようとしてますね。
皆さん、ちゃんとホラー映画見てますか?(*´ω`)┛

最近LINEオープンチャットというものが登場したので、あちこちで参加したりしてます。
昔からあるチャットがLINEのグループ形式で楽しめるって便利になりましたね!
またホラー映画向上委員会でも作ってみたいなーと思いました(^∇^)ノ


獣医のビョンスはアルツハイマーで元連続殺人鬼という顔を持ち、日々の出来事を“録音"することを習慣に過ごしていた。ある日、接触事故を起こし謎の男テジュに出会う。その目つきに彼もまた殺人犯だと確信し、警察に通報するがまともに取りあってもらえない。やがてテジュはビョンスの愛娘ウンヒの彼として目の前に現れる。ビョンスは1人でテジュを捕らえようとするが、アルツハイマーにより記憶は途切れ混乱していく。そうしてまた始まった連続殺人事件……。これはヤツの仕業なのか?(amazonより)


ダウンロード



一般人でも殺人鬼だと気付いてしまいそうな形相!!


若い頃から連続殺人を行ってきた主人公ですが、ある事がキッカケで殺人をやめ獣医として普通に暮らすようになるんです。ちゃんと娘もいる。しかもイイ子!
ところが主人公はアルツハイマーを煩っていて、徘徊したり娘でも親しい知人でも分からなくなったりするんだけど、普通の状態に戻った時は記憶がスコーーーンと抜けてるんですよね。
症状が出始めた時、顔の半分が痙攣を起こすので「あ!アルツハイマー来る!」ってのが分かるんです。これ面白い設定です。

このまま何もなく暮らしていたら、アルツハイマーはあるけどそこそこ普通に幸せに生涯を閉じたかもしれませんが、そうは問屋が卸しません!
接触事故を起こすんですが、相手の車のトランクから血が滴り落ちてるんですよね。
それを見た主人公、当然そんなもんには免疫ありまくりなので動じる事はありません。降りて来た相手の男の目を見て、すぐにこいつは殺人鬼だと理解するワケです。
それもお互いに。

しばらくしてから主人公は警察に通報するんですが、何と相手の殺人鬼は警察官だったんです!
と言う事で、当然相手に通報した事がバレてジワジワと追い詰められる事になるんですよねー。

主人公は過去には連続殺人鬼という事ですが、今やアルツハイマーを煩っているお年寄り。
相手は現役の殺人鬼で立場も警察官と優位。
主人公には若い娘もいて、完全にアドバンテージは相手の殺人鬼に。

主人公は娘を守り、そして勝つ事ができるのでしょうか!
娘や周りに元殺人鬼って事もバレたくないですしね・・・(´・_・`)

主人公を演じるのはソル・ギョング
シルミドで有名な俳優さんですが、まだ52歳なんですねー。
今作ではめちゃくちゃお爺ちゃんでした。顔つきは1000%殺人鬼でしたしね笑

ずっと見たいな~と思っていたこの作品がプライムに登場したので噛り付いて見ていたのですが、2時間8分というランニングタイムはいささか長い気がしました。
現在は獣医でアルツハイマーの元連続殺人鬼って設定はとても面白いし、現役殺人鬼とのタイマンとかも面白い。
ちょっと泣ける設定まである。
でもやっぱり長いかな。もう少しタイトに仕上げた方がスッキリするような気がします。

それにしても、また期待を裏切ることなく韓国警察はポンコツでした笑

【後述】

コメントくださったsasuperia2redさんの情報で、この作品には2通りあるって事が分かりました!知らなかったー!!
オリジナルの方と新しい記憶という方ではラストが違うようです。
どうやら私が見たのはオリジナルの方ですねー。
新しい記憶の方を見たら、また印象が違ってくるかもしれませんね。
またそのうち見てみようかな。

(エファ)






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム