FC2ブログ

スケア・キャンペーン (2017)

最近日が長くなってきました。
花粉とかPM2.5とか飛びまくってるみたいで、花粉症の方は大変そうですね。
うちの子たちも鼻水ズルズル言ってて目も充血してます。
私はなんともないんですけど、年取って急になるって人もいますもんねー。急に治ったってのは聞いた事ないけど、これって治るもんなんでしょうかね??

今日は心霊ドッキリを題材にした風変わりなホラー映画、スケア・キャンペーンです。

人気TV番組「スケア・キャンペーン」。出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。しかし最近では、人気も停滞気味。そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男がやってくる。だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった…!(amazonより)

sukea.jpg

監督は「モーガン・ブラザーズ」を撮ったケアンズ兄弟ですね~。
そんなつもりじゃなかったけど本物の殺人鬼が現れた!!・・と言う流れは結構ありますけど、YouTubeやSNSでは過激な動画が後を絶ちませんので、面白いところに目を付けたんじゃないでしょうか。

海外のドッキリとか浮気調査の番組とか、日本では考えられないくらい過激でビックリしますよね。
そりゃ生ぬるいドッキリ番組は自然と淘汰されてしまいますねー。
ライバルとして現れるYouTubeを賑わす殺人集団なんですけど、フェイクなのかそうじゃないのか微妙な感じで不気味さが漂ってるんですよ。
こんな映像誰も通報しないのかな??

スケア・キャンペーンのチームは今まで通り一般人をドッキリにかけても視聴率は伸びないので、どうやったらいいか試行錯誤するワケですが・・。
過激に勝つには更に過激にするしかない!!・・と安直にならずに、遊び心満載で練るところは好感が持てます。

うーん、この映画はあまり情報入れないまま見た方が楽しめると思うので、見る予定のある方はこれ以上読まない方がいいですね。
まぁゆるいムードは否めませんが、開始10分後くらいから見始めた娘は最後まで目が離せなかったみたいですし、「へぇ~なかなかやるじゃない!」と思える作品でしたよ。


↓↓以下はネタバレです↓↓








実は今回限りでやめる予定だったドッキリ側の女優さんがドッキリにかけられる・・と言う2重ドッキリ。
日本の番組でもよく見るやつですけど、こんなホラーなドッキリって見た事ないし自分がかけられたらめちゃくちゃ怖いでしょうねぇ。
殺人鬼役で登場する俳優さんの演技がウマすぎて、そりゃー女優さんもダマされるってもんです笑

実は逆ドッキリでしたーってのは何となく気付いちゃうんですけど、同時に「え?まさかエイプリルフール 鮮血の記念日の悪夢再びか?」とソワソワせざるを得ません笑
で、結局逆ドッキリを収拾しようとするところで例の殺人集団が現れるって展開なのですが、スパイ役として幽霊役の少女を組み込ませることろがいいですね。
メイクでぜんぜん分からなかったけど、この子ヴィジットのお姉ちゃん役の子だったのねー。

ドッキリにかけられる女優エマの性格に難ありで、ちょっと見ていてイライラします。
最後にエマが殺人集団に「君はドッキリにかけられた側だから助けてあげる。あと1人助けてあげるから選んで。」と監督兼彼氏であるマーカスか幽霊役のアビーか選択させられるんですけど、エマはあまり迷う事なくアビーを選びます。
マーカスも「ま、そうでしょうな・・」と納得も早い。
命乞いしないあっぱれなヤツと解釈していいのだろうか・・。

私は納得いかないわーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡
なんだかんだでマーカスから離れる事ができなかったって事は、愛があったからでしょ~?
なのに簡単に見捨てるの~?
昨日今日知り合ったばかりの女優を普通選びますかね??
私は結局車に乗って戻ってきて助けるのかと思ってたけど、そそくさと逃げちゃったしね。その後は恐らくアビーに殺されるんでしょうけど。
マーカスも焼却炉を目の前にして全く恐怖の色を窺わせないんですよね。
バタリアンのフランクくらい怯えてもらわないとー!
あっぱれすぎてもさー!ヾ(。`Д´。)ノ彡

というワケでゆるいのはゆるいです。
でも展開のひねり具合に策を凝らしてあって面白かったです。
いつものホラーももちろん好きなんですが、単調なのばっかりだとつまんないですよね。
たまには「おおっ!」となりたいですし。
今回はなかなかの拾い物でした。


(エファ)








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム