FC2ブログ

新クライモリ デッドフィーバー (2015)

気が付いたら8月です。
ついに日本も暑さで人が死ぬようになってしまいましたね。皆さん、いかがお過ごしですか。
自宅の冷房はフル回転で、ずっと点けてます。
今年は暑くなるのが早かったですが、となると、秋が来るのも早ければいいんですけどねー。
9月になったら急激に涼しくなっていただきたいです。

今日はクライモリシリーズなんですが、ホラー映画がお好きな方なら既にお察しの通り、クライモリと言うビッグネームだけが一人歩きしてしまい、懐かしのJIGSAWシリーズみたいに勝手に全く関係のない作品に冠をパクられている始末です。

こちらの作品の原題はIN FEARとなっていて、まさか監督もクライモリを付けられるとは夢にも思っていなかった事でしょう。
私は「まぁ多分亜流作品なんだろうなー」と思いながら見てはみたものの、まさかここまで騙されるとは・・。


女子大生のルーシーは2週間前に知り合ったトムが運転をする車に乗り、森に佇むホテルを目指していた。
だが、森のあちこちに看板があるが、その通りに進んでも同じ道に戻ってしまう。
車を走らせ続けると、突然何者かが飛び出してきたため、トムはブレーキをかける間もなく轢いてしまった。
瀕死の男はこの森には“奴ら"がいると繰り返すが……。(Amazonより)


デッドフィーバー

クライモリと言えば、はやり異形の怪物クンたちが主役じゃないですか。
クライモリの詳細は、クライモリ デッド・ホテルをご参考下さい。
亜流だと分かりながら見ましたけど、せめて本家と似た流れになると期待してしまうじゃないですか。

この作品の流れは、カップルになりたての二人が人里離れた豪華ホテルを目指し、山道を延々と迷うのみです。
途中で怪しげな人物が現れはするのですが、何か主人公的な男の子よりもイケメンな普通の兄ちゃんだし、何がしたかったか全く分からず。
ランニングタイムの84分、ほとんど道に迷ってます。
全然出られない二人も恐怖だったでしょうが、見ているこちらも地獄。

似たような流れで-less レスと言うのもありましたが、レスの方が断然面白かったですね。
ジャケに斧のようなものを振りかざしている怪物クン的なの写ってますけど、こんなの出てきませーん(`・ω・´)

ですが、タイトルに踊らされて最後に「なんじゃこりゃ」と呟くのは何万回も通った道ですので、この作品くらいでは怒りはこみ上げてきません。私も大人になったものよ。。
クライモリと言うタイトルには騙されましたけど、途中で止めるほど酷くはありませんでした。
「なんじゃこりゃ」には違いないんですけど笑
なので、わざわざ勧めはしません。
クライモリと名の付くものはコンプリートする!・・と言う方のみ、騙されるのを覚悟の上でご覧下さいませ。

(エファ)








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム