スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

奴隷の島、消えた人々 (2016)

リビングのエアコン、24度設定でも暑い暑いと思ってたけどガスが抜けてる可能性大だった。
なんだってんだよちきしょー。
皆さん、こんばんは。夏だから暑いの当たり前だけど、湿度高すぎやしませんか。
室外機の前みたいな外ですよ。毎日毎日。もー。

今回も韓国映画なんだけど、POVを使ったドキュメンタリータッチな仕上がり。
何だか白石晃士監督作っぽく感じたのは私だけでしょうかね。


知的障がい者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話(新安塩田奴隷事件)にインスパイアされた、衝撃のサスペンス・スリラー。

2014年韓国全土を震撼させた新安塩田奴隷事件。知的障がい者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話にインスパイアされた本作。ストーリーそのものはフィクションながら、韓国社会が今なお抱える暗部を題材に、リアルな描写とショッキングな内容で大きな話題となった。主演を務めたのは『チェイサー』や『極秘捜査』などで知られる実力派女優パク・ヒョジュ。更に『情愛中毒』『インサイダーズ』『恋するインターン』など、あらゆるジャンルの映画に出続ける名バイプレーヤーのペ・ソンウらベテラン勢に加え、人気若手俳優イ・ヒョヌク、リュ・ジョンヨルといった実力派キャストが、リアルな緊張感を支えている。

(公式HPより)



話の筋はそう難しくもなければ目新しさも感じない。
どうやら、知的障碍者たちが賃金も貰えず心身ともに圧を受けながら強制的に働かされている・・と言う噂を聞いた女記者が、後輩カメラマンを1人連れて島へ直撃する・・といったお話。

この女記者ヘリがめちゃくちゃ無謀で、もう少し慎重をようする必要があるのではないか?と素人でも思ってしまうほど。
文春さんや新潮さんなんて、見ていられないのではないでしょうかね。
でもPOVはうまかったですよ。

この映画は、この上の内容通り記者が強制労働を暴露して障碍者たちは助かって終わり・・となっていたら、恐らく記憶にも何にも残らなかったかもしれません。
おっとどっこいな展開が出てきます。そうでなくっちゃ!(・∀・)

何度も言いますけど、主人公であるヘリが無計画でむちゃくちゃすぎてイライラします。
一緒に行った後輩カメラマンが可哀想すぎ。
このヘリを演じているのは、「チェイサー」で女刑事役として出ていたパク・ヒョジュチェ・ジウ一歩手前・・みたいな。

何より障碍者を演じていた役者さんたちがウマすぎる!!

ラストは少し強引すぎて粗が目立ちますが、そこさえもっと丁寧に作っていれば結構な佳作なのではないでしょうか。

奴隷の島、消えた人々



ツッコミたいとこ→目立ちたくない・・と言いながら前に前に出てましたけど?

(エファ)








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。