ホラー・ストーリーズ2 (2013)

前作がまぁまぁだったので続編を見てみたワケですが、完全に失敗しました。
完全に・・ってのは言い過ぎかもしれませんけど、総評的につまんなかったって事には違いないです。

こちらも前作同様オムニバス形式となっていて、前作は導入部が変態男に拉致監禁されたJKが無理やり怖い話を始めさせられ、そこから4話の物語に運ぶ筋書きとなっていましたが、今回は導入部が既に1話に組み込まれていました。

導入部である1つ目の話は「444」

不思議な力を持ったセヨンはその力を買われ、保険会社で頭角を現していた。
部長に促され地下の倉庫に連れてこられたセヨンは、過去に起きた事件が保険詐欺ではないか特異な能力を使って調べるのであった。


書類を見るとか触るだけでビジョンが頭に浮かび上がり、真実を知る事ができるといった不思議な力を持ったセヨン。このセヨンを通して、あとの3つの話が展開するワケですよ。
前作のストーリーテラー役であったJKは清純っぽい女の子だったのに対し、今作はゴス系な女子になっていました。


2つ目の話は「絶壁」

山登りをする事になった男友達2人組。
記念撮影する際に足を滑らせ、崖から転落する。が、出っ張りに引っかかって命を取り留める。
しかし絶壁の出っ張りからは上へ登る事も下へ下る事もできず、2人は何日も足止めを食らう。唯一の食糧は、ソン・ジュンが持っていたチョコバー1つ。
だがソン・ジュンは友人のスヒョクに分け与えようとはしなかった。


チョコバーってスニッカーズなんですけど、インパクトあるCMの力って凄いよねー。
「お腹が空いたらスニッカ~ズ♪」の曲が頭に蘇る~~~(^◇^)
「放送部の僕も・・」とかありましたよねぇ。
って話はどーでもいいんだけど、遭難してチョコバーが命綱になるのは分かるんだけど、そんなに友達に分けるのがイヤなのだろうか。
まぁまともな精神状態ではいられないでしょうけどねぇ。

1人だけが助かり、またしても同じ場所に行かなくてはいけない状況になるワケですが、「エイリアン2」見たの~~??トラウマがある場所には2度と行ってはいけません!

「世にも奇妙な物語」にありそうなお話。
もうちょっといろいろ凝ってたら更に面白くなってた気もするけど、今作の中では1番良かったかも。つーか、他が面白くなさすぎるんだけどね。

3つ目は「事故」

車で旅行に出た女友達3人組。
飲酒運転ドライブで当然の事故。命からがら助かった3人は助けを求め山道を歩き回り、ようやく辿り着いた場所で恐ろしい体験をする。


お酒を飲んでフラフラになりながら、キャッホーーーイ!!と騒ぎまくりクネクネの山道で事故を起こす。


てめーら死ねヽ(☆`Д´メ)ノ


この話は、ホラーを見慣れている人なら最初の部分で着地点が見えてしまいます。
ストーリーに捻りがないのなら、せめてグロで見せて欲しかったけど見たい部分は見せてくれず。拷問的な部分を掘り下げてくれていれば評価も上がったのになぁ。


最後は「脱出」

ホラーではなくコメディです。
ヘッポコ教習生が女子高へ赴任初日、超ヘッポコをカマす。
落ち込んだ教習生ヒョンシンは生徒の怪談話を信じ、他の世界へ行ける呪いを試す。見事成功したヒョンシンだが、行った先は地獄のような世界だった。
そこから脱出するべく、携帯電話を頼りに生徒に助言をもらい七転八倒するお話。


別の世界のヒョンシンの家族のビジュアルは最高でした。すげー怖い。
でも、物語がコメディだからニンともカンともです。笑えない。韓国のコメディはそもそもツボが違うしね。
結構お話は壮大なんですけどもね。
主人公の最初のヘッポコが、引いてしまうレベルです。


腹が立つほどつまんないワケではないんだけど、眠気は吹き飛ばないくらいのつまんさなでした。
調子に乗って続編が10とか20とか出そうな予感もしますけど。
地上波とかケーブルとかで、深夜に流れていたらつい見てしまうレベルかな。やっぱり「世にも奇妙な物語」と同レベルな感じかな。



ホラー・ストーリーズ2 [DVD]ホラー・ストーリーズ2 [DVD]
(2014/09/26)
ソンジュン、イ・スヒョク 他

商品詳細を見る



(エファ)







人気ブログランキングへ


PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム