




人気ブログランキングへ

ビューティフル・ダイ (2010)

あーもうすっかり秋です。
昨年と違って厳しい残暑は感じませんね。先週あたりから台風が連発していますけど、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

さてさて、今回はアダム・ウィンガード監督の「ビューティフル・ダイ」です。
この次作にあたる「サプライズ」の方が、ホラーファンにとっては注目作のようですね。残念ですが私は「サプライズ」は未見なので、近々拝見したいなーと思っております。


アルコール依存を何とかしようと禁酒サークルに参加するサラ。
そこで知り合った男性と心を通わせ始めるが、サラには拭い捨てきれない過去があった。



90分程度の尺なのですが、前半ほとんど意味が分かりません ( ̄△ ̄;)
過去に何かあったんスよ~~と匂わせるサラの話と、冷酷なヒゲもじゃ殺人鬼の話が交差しつつ物語は展開していく。
更に、現在と過去の話がシャッフルするもんだから余計にゴチャゴチャして頭で整理するのがた~いへん!

もう見るのやめようかな・・と、何度か思っちゃいましたけど(;^ω^)
でも結果、最後まで見て良かったです。やはり、映画は最後まで見ないといけませんね。

話の内容は大した事ありません。
口頭で説明したら3分ほどで終わってしまう話かも。
殺人鬼のストーリーでは確かに若干のグロはあるのですが、全編通して上品に描かれています。
見終わったら「あらら、結構いい映画だったのね」とは思うのですが、やはり前半静かに引っ張りすぎ感は否めませんので、もうちょっと緩急をつけて欲しかったかな。

あと、これは個人的な欲ではありますが・・
殺人鬼役はもうちょっと男前が良かったかな・・・(・∀・)ニャムッ


これの原題は『A Horrible Way to Die』
それをビューティフル・ダイと邦題付けたワケですが、一見真逆に感じますけどね。どうなんでしょ。よく考えずにつけたのか、はたまた超ド級のドSかドMの方がそう感じて付けたのでしょうか。

早く「サプライズ」が見てみたいもんです。
つーか、もう4年も前の作品だったのねぇ。

(エファ)



ビューティフル・ダイ [DVD]ビューティフル・ダイ [DVD]
(2014/04/16)
AJ・ボーウェン、エイミー・サイメッツ 他

商品詳細を見る








人気ブログランキングへ


PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
