




人気ブログランキングへ

ザ・ベイ (2012)

それは、既にあなたの体内にひそんでいるかもしれない・・・

メリーランド州チェサピーク湾のある昔ながらの海辺の町クラリッジ。そこでは、水こそが地域の原動力となっている。ある日、2人の生物学者は湾の水に驚くほど高濃度の毒性があることに気づく。彼らは市長に警告するが、静かな町にパニックを起こすまいと、そして町の悪評を避ける為、市長はそれを無視する。
7月4日、町は独立記念日を祝うカーニバルムードに包まれ、たくさんの人々の笑顔で溢れていた。しかし、その風景は一瞬にして惨劇に変わった…。チェサピーク湾に疫病が発生。人々は精神を、ついには体中を蝕んでいく突然変異した寄生虫の餌食となる。
*チラシより


新宿シネマカリテが行っている「カリコレ2014」中の1本。
期待を裏切ることのない寄生虫感染パニックものでした。

魚の大量死の映像とか、ホラーというよりニュース的だし、
大なり小なり世界各地で起こってんじゃないの〜ブルブル、っと思わせます。
ただ、当時学生だったレポーターが主役なんですが、主役っぽくなくて、
彼女が少し大人になりジャーナリストとしても成長し、
それでもって真実を〜、というのがわかりづらかったかも。

スプラッターのグロとは違う身体にできる湿疹系は気持ち悪いです。
苦手な人は気をつけてくださいまし。

私が行った日には、館のはじっこにオオグソクムシが展示されていました。
イベントにも利用されていたような。なんだかかわいそう。

映画は面白いのでお近くに来た際には是非。

nasu

thebay




人気ブログランキングへ


PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
