フリア よみがえり少女(2012)

監督:アントニオ・チャバリアス
公式サイト http://furia-movie.com/

38歳のダニエルと34歳のラウラのおしどり夫婦は、ともに同じ小学校に勤める教師で、なかなか子供を授かることができず悩んでいた。学校を一時休職していたラウラは、婦人科医にも通ってみたが成果が得られず、気持ちを入れかえようと現場に復帰しようと決めていた。
その日、ラウラとダニエルが小学校に出勤すると、ダニエルを呼びとめる中年男性がいた。彼はダニエルが子供の頃に兄弟のように仲の良かった友人マリオだった。だが、ダニエルは、マリオとの突然の再会を喜ぶことができず、逆に拒否してしまう。それは子供の頃の、あの夏の日の忌わしい事件がよみがえるからだ。しかもマリオはダニエルに、自分の7歳の娘フリアに会って、あの夏の事件のことを話して欲しいと懇願するのだ。意味のわからないマリオの願いを、ダニエルは突っぱねるように断った。
*公式サイトより


赤いリボンと書き取り歌(=童謡?)ディクタド。
このディクタドというのがオリジナルのタイトルみたいですね。
この二つがキーというか、重要なものになるのですが、
控えめというか謎解きに関わる感じが仰々しくなく良かったです。
いろいろ切ない映画っす。

奥様役のバルバラ・レニーさんが上手い上に美人。
とてもいい奥さんでマリア様のような愛あふれる美しい女性を演じてます。
「私が、生きる肌」に少し出ていたようですが全く思い浮かばないです。すいません。
日本の俳優さんにはこういった大人顔の美人て出番少ないですよね。

風景のみならず背景やカメラワークも素敵なので、静かなサスペンスですけど、
じわじわじわじわくる恐怖感がいいです。
佳作だとおもいますので、お時間あれば是非。
東京はヒューマントラストシネマ渋谷で公開!

(nasu)
huria1






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム