




人気ブログランキングへ

メンタリスト シーズン1&2 (2008~)

こういう大型連休などで、レポーターが空港で「どこに行かれるんですか?」って一般の人にインタビューするニュースあるじゃないですか。
そういう時、子供が「バリに行ってきまーす!」とか言ってんの見ると無性にイライラするのは私だけでしょうか。

こんにちは。無性にサイモン・ベイカーにハマってる私です。
思い起こせば「ランド・オブ・ザ・デッド」で初めて見た時から気にはなってたんですよ!その後に「楽園をください」でちょっとハマり、今回「メンタリスト」を見始めて完全にハマりました。カッコ良過ぎる。
分かり易いタレ目の2枚目顔に弱いんですよね~~♪

先日までスーパー!ドラマTVでシーズン1とシーズン2を一気に流してくれていたので、とっても楽しませてもらいました。
シーズン3は今月の23日から放送されるんですが、それまで待てずサイモン・ベイカーが出ている過去作を漁って見ている状態ですよ。

メンタリストって言うのは、人の心を巧みに読み取り尚且つ操る事までしてしまう・・人間心理のプロフェッショナルの事です。
サイモン・ベイカーが演じるのはそのメンタリストで、コンサルタントって形で警察に協力している一般人。
彼は世間を賑わす連続殺人犯レッド・ジョンに妻子を殺された過去を持ち、復讐する事を目的として警察に力を貸しているワケです。警察内部にいたら、レッド・ジョンの情報が入って来るわけですからね。

このドラマの物語はレッド・ジョンと言う柱が軸にはなっているものの、他の事件を加えて1話完結型になっているので、どこから見ても見やすいようになっています。ただ、やっぱりストーリーを通して繋がってはいますけどね。

サイモン演じるパトリック・ジェーンが属している部署はCBIと言って、FBIのカリフォルニア地域版って事らしいです。本当にそんなのがあるのかは知らないけど。

彼のいる班には、頼りがいのある女性リーダーのリズボン、部下のヴァンペルトに恋するリグスビー、寡黙だけどユニークなチョウ、胸もデカいが肩幅もデカい美人のヴァンペルト、この4人が働いています。
シーズン2まで見てると、登場人物5人の個性がいろいろ分かって来て面白いです。

女性リーダーってのはちょっと嫌われたり問題があったりするもんだけど、リズボンはとてもサッパリして好感が持てます。行動力も男顔負けですよ。


作品自体、ジェーンが心を読まない限り解決できそうにないものばかりで、「そんなウマい事いくわけない」と密かに思ってはいるのですが~~w
それでも私は十分楽しめました。

ジェーンは神業のように人の心を読むので、人が普段普通に付く軽い嘘でもバカにしたり皮肉めいた事を言ったり。イタズラも仕掛けたりするので、まるで子供のようです。
だいたいが飄々としたキャラなのですが、ことレッド・ジョンに事に関しては真顔になります。こういうたまに来る緊張感がたまらん!

同じく米ドラマである「ライ・トゥー・ミー」も、ティム・ロス演じる学者が顔の表情で嘘を見破り事件を解決・・って内容なんですけど、ジェーンと同じくあまり性格がいいとは思えませんね(^_^;)
「嘘ついたって俺には分かってるんだぜ( ̄▽ ̄)」みたいな優越感がヒッシヒシ伝わって来て、あまりお近づきになりたくないタイプです。

やはり、人の心なんて簡単に分かっちゃダメですよね。
まぁ・・ドラマだしサイモン・ベイカーがカッコいいからどうでもいいですけど!w


サイモン・ベイカーが見たくて「マージン・コール」って映画も見たんですが、内容が恐ろしく難しくて脳みそが溶けるかと思ってしまいました。
まぁ・・サイモン・ベイカーがカッコいいからどうでもいいですけど!


THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
(2011/12/28)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


(エファ)







人気ブログランキングへ


PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
