




人気ブログランキングへ

レクイエム・フォー・ドリーム (2000)

それは破滅への道標。プロローグは誰も気付かない。気付いた時にはもう真っ逆さま。

ホラー・・ではないですけど時事ネタとしてはタイムリーかもしれません。
要するにドラッグ問題ですけど、昔からあったとは言え今や芸能人はもちろんのこと中学生までもが逮捕される時代ですよ。
ドラッグと言っても幅広いですけど、錠剤やハッパなんて罪の意識ないままに常用してる人多いんじゃないでしょうか?
この映画は非常に後味の悪い作品として有名です。


息子ハリー(ジャレッド・レト)と2人で暮らす未亡人のサラ(エレン・バースティン)は、毎日張りもなく好きなクイズ番組を見るのが日課となっていた。
ところがある日、そのクイズ番組から出場参加の電話がかかってくる。サラはその出場を夢見て思い出深いドレスを着ていこうと決める。
が、既に箪笥の肥やしとなっていたドレスはキツくてジッパーが上がらずダイエットする事になる。
その為に行った病院で処方された薬を飲み始め、徐々に体重は落ちるものの体調を崩していく。

一方、息子のハリーは友人のタイロンに薦められ恋人のマリオン(ジェニファー・コネリー)と3人で麻薬をさばき始める。最初は順調かと思われた仕事だったが、だんだんうまくいかなくなってくる。と同時にマリオンが酷い中毒になっていた。



とても重く暗く、「見なければよかった」と評判の作品です。
とは言え、監督が編み出したと言われるヒップホップ・モンタージュと言う手法を取ったりして、なかなかスタイリッシュではあります。麻薬を打つと瞳孔が開くそうですよ。
ジェニファー・コネリーは暗い役が多いですが、今回も体当たりの役柄でした。
バストは隠してますがヘアーを見せてます!そっちの方マシって事なのか!?(笑)

中毒の恐さを見せ付けた作品です。
麻薬に手を出した代償は決してお安くはないです。

重複しますが、「見なければよかった」とよく言われる作品ですが、私的にはそうでもなかったですよ。
実際の実態はもっと酷いでしょうからね。

監督はダーレン・アロノフスキー
最近ではミッキー・ローク主演の『レスラー』の監督をされてましたね。
ご覧になりました?
私、中学の時の学生手帳の中にはミッキー・ロークの写真を入れてましたよ。あんなにセクシーな俳優さんは他に知りません!
今度は『アイアンマン2』に出演するみたいですね。1見てないけどミッキー出るなら2見るヨ!( ̄▽ ̄)

(エファ)   2006/10/26

レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]
(2004/06/25)
ジャレッド・レトエレン・バースティン

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ


PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
