




人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会のお知らせ  「憑依」

柘山一郎監督作品

憑依

hyoui

父親が死に妻と実家に戻った男
その家に住んでから妻の様子がおかしい・・・


果たして
魅入られているのはダレだ?


d14.jpg

c6.jpg 

 f21.jpg

f34.jpg

日本の王道
心霊系ホラー「憑依」
上映いたします

会場  神戸映画資料館

日時  2009年12月5・6日

     12月5日
        第一回  18:15~19:05
        第二回  20:00~20:50
     12月6日
        第一回  13:15~14:05
        第二回  14:30~15:20
        第三回  15:45~16:35
     計5回上映

観覧料金  700円(入れ替え制)

12月5日第一回公演終了時
柘山監督によるトークショーを予定しています


憑依 公式ホームページ


何もコワいモノが映っていないシーンの怖さ
これが日本の心霊ホラーの醍醐味だと思います
その日本スピリットを久々に感じました
ぜひ監督には次回作も頑張ってほしいです

                      (ひろろ)



人気ブログランキングへ


MebiusRing上映会 「憑依」レポート 2009.12

2009年12月5日&6日
神戸映画資料館において
柘山一郎監督の作品
「憑依」を上映させていただきました。

hyoui  

上映会に足を運んでいただいた方
映画を提供していただいた柘山監督
神戸映画資料館のスタッフの方
本当にありがとうございました。

2日間の上映会でしたが
上映会初日
第1回上映後に柘山監督による
トークイベントを開かせていただきました。
お客様より数々のご質問が飛び交い
監督も慣れた感じで受け答えされ
なかなかの盛り上がりだったと思います。

ここで少々トークショーでの質疑などをご紹介させていただき
「憑依」と言う映画の雰囲気を感じていただければ
と思います。

映画「憑依」は心霊系ホラー映画として作られています。
撮影場所の「家」は
なんと監督のご実家!
幼少より怖いと感じていた
ご実家の雰囲気や
「家」「階段」の怖さ
そんなところから
「憑依」のアイデアや世界観が生まれたそうです。

- 監督の映画を撮ってみたいと思ったきっかけは?

とにかく人を怖がらせたかったそうです(笑)
今回も
「すごく怖かった」
との感想を何人にもいただいたので
監督、してやったりでした。

- 製作にはどれくらいかかりましたか?

ストーリーやシナリオなどの期間が1年半くらいで
撮影自体は2ヶ月位だったそうです。
撮影後の調整も大変でしたとのことで
やはり作品を作るのは大変なんですねぇ。
それと
「憑依」は当初は20分モノの予定だったそうです。
完成した映画は50分でしたから、製作しながらも成長していった作品なんですね。

- 監督が影響を受けた映画作品はありますか?

「SFボディースナッチャーズ」
「赤い影」
などだそうです。
特に「赤い影」のニコラス・ローグ監督が
お好きとのこと。
確かに「赤い影」も綺麗な風景の中に
なにか不安を感じる作品でした。
ちなみに
トークショーでは紹介されませんでしたが
ブライアン・デ・パルマ監督の「キャリー」も
お好きだそうです。

内容にかかる質疑などは割愛させていただきますが
やはり今回の主演女優である高橋理通子さんの存在は
大きかったそうです。
演技や動き
エロチックな部分にいたるまで
高橋理通子さんの存在感はすごかったですからね。

-次回作はもう何か考えてらっしゃいますか?

次回作は考えられているそうです。
次回はやはり「家」を使ったホラーで
「兄弟」をテーマにと考えられているらしいです。
楽しみですね!
これもトークショーでは出なかったですが
ナイフを刺すシーンについてお話されていたので
もしかすると・・・スラッシャーな場面も・・・・?

と簡単ではありましたが
トークショーの内容をご紹介させていただきました。

柘山監督は
北海道でも上映会を考えてらっしゃるそうです。
北海道の方
必見ですよ~

そして今回の上映会は
メディアの方にもご協力いただきました。
なんと読売新聞の夕刊に紹介されました!

kobehyouiyomiuri.jpg

そして
あの「映画ジャッジ」にも!(記事へのリンクは下にあります)

ご協力本当にありがとうございました。

ともあれ
鉄人28号が見守る
新長田にての上映会
無事終了できたことを
心より感謝いたします。



映画ジャッジ



人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会のお知らせ 「ていえぬシアターin神戸」

     いよいよ本日です!

前回の『シェラ・デ・コブレの幽霊』の上映会から早5ヶ月。
本日の上映作品はこちら!


「ていえぬシアター in 神戸」 (40分)


制作:長尾武奈(DigiCon6 優秀賞&楳図かずお特別賞受賞、学生残酷映画祭2009 審査委員特別賞、その他)
長尾監督制作による、『チェーンソーメイド』を始めとした残酷で超キュートなクレイアニメを他数本上映致します。


tn


↑どうですか。めっちゃ可愛いでしょ
だけどちゃんとホラーファンも納得の作品ですよ。

日程は7月24日(土曜日)

上映時刻は

第1回 13:30~
第2回 14:40~
第3回 15:50~


(各回に長尾監督からのご挨拶があります)

場所は前回と同じく神戸映画資料館です。
詳しい場所などは上記のサイトからご覧下さい。(最寄の駅はJR新長田駅、もしくは神戸市営地下鉄新長田駅)

料金 700円(完全入替え制)

本日は私(エファ)もnasuさんもひろろさんもいますので、気軽にお声を掛けていただけると嬉しいです。


ホラーファンは7月24日、神戸映画資料館に来るべし!!!

沢山の方のご来場、お待ちしております♪

(エファ)





人気ブログランキングへ

「ていえぬシアターin神戸」を終えて

先週の24日(土)、無事「ていえぬシアターin神戸」の上映会を終了する事ができました。
お越しいただいた皆様、有難うございました。
当日は制作者の長尾監督もお越しいただいていたのですが、何人かの方はお話されてましたね。

上映会当日は、ひっじょーーーーーーにお天気が良くて・・と言うか猛暑と言うか酷暑と言うか溶けると言うかね。
そんな中、ご来場いただいた皆様には感謝感謝です。

ご覧になられた方、作品はいかがでしたでしょうか?
私は『Bloody Date』が好きです。オチが利いてるしね
予告にもあった『チェーンソーメイド外伝』が楽しみです。

ホラー映画向上委員会MebiusRing主催による次回の上映会はまだ未定ですが、また何か凄く面白くて素晴らしい作品を皆様にお届けできたらな、と思っています。

お越しいただいた皆様、場所を貸してくださった神戸映画資料館さま、有難うございました。
そして素晴らしい作品を作り続けている長尾監督、今回の上映会ではいろいろ助けていただいて有難うございました。
DVDショップと串カツ屋、楽しかったですね( ̄▽ ̄)ふふふ

と言うワケで、MRによる上映会・2010年夏の陣は終了しました。

また会おう!

(エファ)





人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会のお知らせ 「コリン LOVE OF THE DEAD」

上映は無事に終了いたしました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました!


ーーーーーーー
知ってる人は知っている。知らない人は今知ってラッキーの超話題作、『コリン LOVE OF THE DEAD』ホラー映画向上委員会MebiusRingでも上映する事になりました!

ご存じの方も多いとは思いますが、『コリン』とは超低予算で作られたゾンビ映画であります。
2月26日から数日間開催された東京国際ゾンビ映画祭2011でも上映され、現在は東京を始め順次全国ロードショー中なので既にご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゾンビが犇めく世紀末を舞台にした映画は沢山作られていますが、この『コリン』はゾンビになってしまった1人の青年が主人公。
ある場所を目指して・・と言うかほとんど無意識に近いワケですが、とにかく主人公コリンはいろんなゾンビとの出会いを繰り返しながら、静かにある場所を目指すロードムービー的ゾンビ映画。

『コリン LOVE OF THE DEAD』の公式HPはこちら


今回私どもホラー映画向上委員会MebiusRingが上映する会場は、お馴染み神戸映画資料館

日程は 
6月17日(金曜日)  
上映時刻
19:00~

6月18日(土曜日)
上映時刻 
13:15~
15:15~
17:15~
19:15~

(ランニングタイム97分)

料金 1500円(完全入替え制)
当日、パンフレットの販売も行っております。


両日とも、先着15名様にゾンビ肉ジャーキーをプレゼント!

ジャーキー
協賛:ノルコーポレーション


監督、製作、脚本、撮影、編集を1人で手掛けたマーク・プライス渾身のゾンビ映画を、是非神戸でご覧下さい!

coli
(C)2008 NOWHER FAST FILM PRODUCTION

沢山の方のご来場、お待ちしております♪
当日は、ホラー映画向上委員会のメンバー全員が会場におりますので気軽にお声を掛けて下さいね。



(エファ)
  




人気ブログランキングへ

PageTopNext>>

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
